アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの出来事から、二年半が経ちました。
過去の質問はこちらです↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1380033.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2995502.html

大切な人との別れから、もう二年半が経ちました。
あれから、様々な葛藤がありました。
三年間付き合い、将来結婚も考えていた矢先の別れ、その半年後にはその大切な人の結婚・・・
色々考えさせられ、またつらい時を過ごしました。
前回の質問から少し経って、自分の心の重みに耐えかねたのと、友人の勧めもあって、とうとう人生初の精神科に通院しました。
薬を飲みだして少しずつ楽になっていきましたが、なかなか、心から大切な人への想いが消えませんでした。
そんな頃、先日大学の友人達と久しぶりに集まる機会がありました。今までずっと彼女のことが心配でしたが、あまり詮索しないようにしようと彼女のことは周りから聞かないようにしてました。
でも、どうしても気になり、先日の場でとうとう彼女と仲のよい友人に現在の状況を聞いてしまいました。
 現在の彼女は、子供も元気で、旦那との仲もとても良いそうで、彼女自身もとても元気にやっているとの事でした。
 僕はそれを聞いて少し複雑な気もしましたが、なぜかとても安心しました。彼女への未練もありましたが、正直、やっぱり彼女のことが心配だったんだと思います。それを聞いたら、今まで張り詰めていた糸が切れたのか、家に帰って安堵の涙がこみ上げてきました。彼女が幸せでいてくれて本当に良かったです。
 それを聞いてからは、心にとても穏やかな風が吹き始めました。心の治療もそろそろ終わりそうです。  でも、彼女が幸せで本当に良かった。
  正直、まだ夢に彼女がでてくることもあります。でも今僕の心に浮かぶ彼女の顔は、とても幸せで元気な笑顔でいっぱいです。
 これからは、ようやく新たな一歩が踏み出せそうです。これからの人生、私にも様々な人との出会いがあると思います。今までの経験を無駄にせず、これから出会うすべての人に感謝の気持ちをもって接していきたいと思います。
 それに、もしまた最愛の人にめぐり逢えたなら、今度こそ自分の力でその人を幸せにしてあげたいと思います。そのためにも、これから自分自身もっともっと強い人間へと成長できるよう、一日一日を大切に生きていきます。
 長々と書き綴ってすいません。でも、今までの辛い経験や楽しい思い出があってこそ、現在の「自分」があるのだと思います。
   「生きる」って、色んな意味で本当に凄いことなんですね。

A 回答 (4件)

すべて、読ませていただきました

解答欄も、読ませていただきました

皆さん親身になって、あなたを励まそうとしていますね

でも、あなたは、一度として、どなたにも
お礼のメッセージも、コメントも残していませんね

3回も投稿していて、一度もです

あなたの、そんなところに彼女は嫌気がさしたのだと思います

自分を優しい、彼女思いな一途な男という書き方ですが
すごく自分勝手な印象を受けざるをえません

彼女が、新しい友達が出来たというのは口実でしょう
いえ、新しい友達が出来た事は本当だと思いますが
あなたを別れた理由は違ったように思います

友達といるのが楽しいのなら新しい彼氏は必要ないはずですね

自分自身を客観視することも必要です
    • 0

私も弱い人間なので、気持ちが良くわかります。

誰からも必要とされていないと感じてしまったら、強く生きていけません。一番必要としてくれると思っていた人が居なくなってしまったら、誰からも必要とされていないという気がしてしまいます。

私に比べたら、あなたはとても強い方だと思います。彼女が幸せなことを知って本当に良かったと思えたあなたは、本当に彼女を愛していたのですね。もう「愛って何?」と聞いていたあなたではなくなったと思います。

私も失恋して立ち直れないと思った事があるのですが、今から振り返ると縁が無かったのだと思います。今の実体験から、本当に縁のある女性とは周りも全てが2人一緒になる方向に動いてくれるものだと思います。次にあなたに愛される女性はとても幸せだと思います。
    • 0

くだらない・・。

ごめんなさい。読んでいてそう思いました。
2年半前に振った女のことを、今もなお想っているのですか?夢まで見るんですか?
私が元カノなら一言。「迷惑です。」
元彼にいまでも「大切な人」なんて呼ばれて気持悪いですよ。
>「生きる」って、色んな意味で本当に凄いことなんですね。
例えば、彼女が不治の病にかかって三年後に看取ったと言うなら、この言葉で良いと思いますが、ただの失恋でしょ?
もっとしっかりして下さい。女々しいですよ。
元カノは質問者さんのそういう所に男としての頼りなさを感じ、自分から去って行ったんだと思います。
今の旦那さんは包容力があるのでしょう・・。
お願いだから精神科なんかに行かないで、もっと強くなって下さい。
生きるって凄いと思うなら、男らしく一生懸命、前向きに生きてください。
他人の幸せを喜んでいる場合じゃないでしょ?
あなたの幸せを望んでいる両親の為にも質問者さん自身が幸せになりましようよ。
そして何より自分のために幸せになりましょう。
女々しいなんて言ってごめんなさい。でもね、いつまでも過去に拘っていると最愛の人に巡り合うチャンスも無くしますよ。
終わったことは終わったことです。確実に元カノは質問者さんを「終わった事」にしています。
質問者さんも早く卒業してください。
卒業できた時、精神科の通院もおしまいです。
そして素敵な女性と出会いますように・・。そう願っています。
    • 0

よく乗り越えましたね、あなたはそのぶん強くなったということでしょう。

今度こそあなたが幸せになる番です。素敵な人生を送れると良いですね!
    • 0