プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2のコントローラーでFPSをプレイしていますが、右アナログスティックの「照準」が慣れません。
皆さんはどのように克服されましたか?
最近下記のようなコントローラーの購入も考えております。
http://ascii.jp/elem/000/000/030/30645/
もし所持されてる方がいましたら感想を教えていただきたいです。

また「Wii Zapper」の感想、期待度なども教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (1件)

FPSはまず慣れるところから始まると思います


多少操作を変える位がいいと思います
例えば十字のがアナログよりいいから操作を変えることや
銃を撃つときは右がR1 左がL1 リロードR2
攻撃などの類はLR中心で○×△□はアクション系列だとやりやすかったりとか
自分はアナログ二つに両手の親指でLRに残りで結構操作はしやすかったかと。FPSだけなら64のコントローラーが一番かと。同じようなのを探すのもいいかと思います

マウスでやる場合はまず机を用意してテレビの前でやることになりますね。机が邪魔とかコードの長さを見てから決めたほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
64のコントローラーはゴールデンアイと合わせて高評価されていますよね。
自分に合うセッティングを見つけてみます!
私はUSコンバーター+PCモニターなのでマウスは大丈夫です。

お礼日時:2007/10/23 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!