プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、歌のベスト10みたいな過去のヒット曲を振り返る番組で見かけたことがあり気になっていたのですが、
少しかすれたような切ない声をしている男性歌手です。
そのとき見た映像では若かったです。
髪は少し長めで顔もジャニーズ系のようなまぁまぁイケメンだったと思います。
フォークソング時代だと思うのですが切ない歌を歌っていました。
多分、グループではなく一人だったと思います。
確か定かではありませんが、若い頃に亡くなられたと誰かが言っていたような記憶があります。
ちなみに尾崎豊ではありません。もう少し昔だと思います。
昔、金八先生に生徒役で出演していたかも?(これも定かではありません)マッチやトシちゃんでもありません。

補足もいくらでもどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

わー、二番目に最初に思い浮かんでたんですが、


私も名前をド忘れしてまして!悔しい!

でもよかったですね!(キーボード)でしたね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^_^)!

お礼日時:2007/10/21 10:53

ヤマハポップコーン系ですと、一曲ヒットたくさんあるんですよね・・・。


長渕剛さんも昔は長髪でギターの弾き語りで唄ってましたが、違うんですよね?
因幡晃さん、来生たかおさんも違うのでしょうね、まさか布施明さんのシクラメンの香りでもないでしょうし、井上陽水さん、松山千春さんでもないでしょうし・・・。
スタンドマイクでしたか?腰かけてギター片手でしたか?キーボード弾いていましたか?

気になりまーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと分かりました!原田真二さんです!
皆さんありがとうございました!
原田さん良い声されてますね!

お礼日時:2007/10/21 10:29

ベスト30歌謡曲(キンキンが司会)の時代ですかね?



・・・「メモリー・グラス」の人か、
   「失恋レストラン」の清水健太郎さん?
    それとも松田聖子さんと噂のあったあの人?

この回答への補足

調べてみましたが二人とも違いますね。。
そんなに速いテンポの曲ではありません。
ありがとうございました。

補足日時:2007/10/21 09:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は若い世代なのでよく分からないのですが。。
以前放送されていた歌の大辞典の、過去のある年のベスト10内で紹介されていたんです。

お礼日時:2007/10/21 09:49

中川勝彦さん?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B7%9D% …
中川翔子ちゃんのお父様です。
金八先生には出ていないけど、俳優もなさってました。
イケメンというよりは中性的なイメージで、
曲もフォークという感じではなかったですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中川さんは違いますねぇ。。
金八先生から離れた方が良いかもしれません。
長期的な歌手ではなく単発の歌手なのかもしれません。

お礼日時:2007/10/21 09:35

五十嵐浩晃(ひろあき)さん?



「ペガサスの朝」など。

「ディープパープル」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%8D%81% …

あっ!わかった!

岸田智史(きしださとし)さんじゃない?
生徒役じゃなく先生役ですよね?

http://www.amazon.co.jp/GOLDEN%E2%98%86BEST-%E5% …

http://mora.jp/package/80307744/SRCL01804

どちらも亡くなっておりませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら二人とも違いますね(>_<)
頭の中には顔と声が出てきているのですが名前が出てこないのが悔しいです(__)
声は微妙に似ているんですけどもっと切ない声をしているというか・・・60年代にも思い浮かべませんかね?

お礼日時:2007/10/21 09:32

沖田浩之


があがってきましたが
「若い頃に亡くなられたと」
という点が引っかかります。
尾崎豊ではありません。もう少し昔だと思います

尾崎豊よりもっと後にお亡くなりになっており
享年36なので決して若いとはいえないです。
がこの人しかあがってきませんねぇ

この回答への補足

金八先生には出演していないかもしれません。
もう少し昔の人かもしれません。

補足日時:2007/10/21 07:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では、かすれた声・若い頃亡くなったを抜きにして
どなたか思い浮かぶでしょうか?
スガシカオさんの声をもう少し普通の青年に近づけたような声です。
ベスト10に入っていたぐらいですから単発としては売れた曲だと思います。

お礼日時:2007/10/21 07:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。違いますねぇ。。

お礼日時:2007/10/21 07:41

村下孝蔵 (むらした こうぞう、1953年2月28日 - 1999年6月24日)


彼の歌は好きでしたね。
初恋や踊り子、ゆうこ等の曲があります。
イケメンかどうかは判断しかねますが・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%8B% …
違うかも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うと思いますm(__)m
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 07:39

思いついたのは沖田浩之さん?


切ない歌だったかは・・・。
間違ってると思います・・・・。

http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1146575/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。違いますね(^_^;
もう少し優しい顔をしています。

お礼日時:2007/10/21 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!