電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。

先日、星を見るために、顔振峠まで行ってきました。
手段は自家用車です。

ところが、レストランらしきものは発見できたのですが、そこから先の道がわからず、結局、その先の、自販機のある休憩所らしきところまで行ってしまいました(おそらく、関八州見晴台へ通じる駐車エリアだと思います)。

後に、そのレストランが顔振峠の見晴台に上る分岐点だと知ったのですが、そうなると、駐車スペースが見当たらず、車では行けないということになってしまうのですが、あのあたりに駐車スペースがあるのでしょうか?
とあるページでは、20台ほど駐車できる場所がある、とのことでしたが・・・。

地図にも細かいところまでは載っていないと思うので、説明は困難だと思いますが、ぜひ、詳しく教えてください。

A 回答 (1件)

元沿線の住民です.

駐車スペースの話でないですけど
あまり夜に顔振峠のあたりの尾根道を走らない方がいいですよ

数年前にそこに山賊(飯能の悪ガキ)が出没して車を襲っていたのは
有名ですから(新聞にもでました)カーセックス目的らしい男女の不審な車とかも目にしますね

顔振峠のあたりで車止めて外に出たら,ポケットに入っていたはずの車のキーをなくしたことがあります.夕方で足下のどこかに落ちたらしいようで,必死に探しましたけど,「顔振峠の神様,ここに足を踏み入れてすみません~」と願った途端,車のキーが見つかった不思議できごと(自分の中では大事件)があります.直後,恐くなり,逃げ帰ってきましたよ.

そのあたり,昔いろいろなサムライの合戦があったところですから,こうゆうことが起きても不思議じゃありませんね.サムライの幽霊もでるらしいですから,あまり夜に行かない方がいいですよ(「山賊」など変な人がいるので).
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご忠告はありがたいのですが、実際にいくつかの天体観測ページで掲載されているスポットですし、何より、駐車エリアについてお伺いしたいので、その内容についての回答をいただければと思います。

また、申し訳ありませんが、これから先、また観測に行けるのを楽しみにしているわけですので、不安をあおるだけの回答は、できれば慎んでいただければと思います。

よろしくお願いします。