プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テキストエディットで作った文章をPDFにしてサーバーにアップロードするときにURLの部分を文字リンクにしたいのですが、どうすればよいのか解らず困っています。

A 回答 (3件)

Adobe Acrobat 8 Professional等を使用し、書き出したPDFにリンクを貼ってください。

    • good
    • 0

>フォーマット>テキスト>リンク


こんな機能知りませんでした。
たしかにリンク機能が消えますね。MacでPDF作成の制限でしょうか?
この.rtfファイルやHTML化したファイルはAcrobatでPDFにしても同じくリンクは消えます。
    • good
    • 0

リンクタグを打ってHTML保存したものをPDFにすれば・・・


と思ったのですが、出来ない・・・何故?
Adobe Acrobatがあればできますが・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
さっそく、文字を打って>フォーマット>テキスト>リンク>HTML保存したところ文字リンクできましたが、その後PDFで保存するとリンクできなくなります、原因わかりますか?
adobe Acrobat for mac はアップロード版は見つかりましたが、製品版は
みつけられませんでした。  ご存知の方、教えて下さい。

補足日時:2007/10/23 08:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!