牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

友達の紹介で知り合った年上の彼に一回目のデートで告白して返事待ちのまま二回目デートも終わり三回目のデートが間近に迫っています…恋する乙女のネガティブ疑問にお答え願います。
①腕組みぐらいと思って調子にのって女の私から腕を組んでしまった!スキップしたりフザけ半分で腕を組んだので彼はいちお「ははは」と楽しそうに笑ってみえたのですが、彼は本当はどう思ってたんだろう…彼から手をつないできたりはしてこなそうなので今後私から腕を組んでもよいの?
②彼は時々冗談半分に「癒してね」と言います!私は大好きだけど彼にとってはまだ友達。笑わせたり楽しくすることには自信あるんですが、具体的に私はどう癒せば……
③御飯のとき彼が先に食べ終わってこっちをじーッと見ている視線を感じ、見るとそれでも視線をそらさないので私は恥ずかしいしドキドキするのでそらしました。この視線は彼女にすべきか否かを見極めるための観察?また、それに対して笑ったり視線をそらす私の反応はよくないですか?
④いくら一緒にて楽しくてもチビで童顔で多少ぽっちゃりなわりにはペチャパイな私はただのお友達止まりじゃ?こんなに幼児体型の女は恋人になれますか?
激長文読んで頂きありがとうございます

A 回答 (4件)

まずは、ご安心ください。

幸せにあふれ、先行きの明るさが見えてますねー。

(1)どう思っていたかは、わかりませんが、腕を組んでも良いと思います。
(2)「癒す」とは、あなた自身が「明るく」ふるまうことでしょう。
あなたの笑顔に彼は癒されてますよ。
(3)「この視線は彼女にすべきか否かを見極めるための観察?」
 それは、ないんじゃないでしょうか?あなたの顔を見ていたいという ことでしょう。ごはんの席でなければ、マジがおのままもOKかもし れませんが(次への進展)、ご飯の席では、あなたの反応もありだ  し、笑うのもありだし、何でもありではないでしょうか?
(4)あなたは、何より、そのテンションが魅力です。テンションと会話力 は、時に、ルックスよりもかなりかなり大事です。

今回は、行けますよ!!!!がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
すごく嬉しいご意見でしたが全く違った意見も出ましたので、頑張りすぎない程度に頑張ります!
楽しみな分頭の中は不安だらけ…なので楽しむことを一番に考えて行きます!
ありがとうございます!

こんにちは。

難しいことは考えないで突っ走るのみ!!!
ここで態度がコロッと変わったら彼も動揺するんじゃないかなと。
僕が彼だったら、そのままでいて欲しいですね。

1、OK
もう腕組んじゃったわけですし、今更やめることもない思います。これからも組んじゃいましょう。
組まれるのが嫌だったらデートしませんよ。
ですが、エッチやキスなんかはしないように。
腕組まではしても全然良い範囲だと思いますが、それ以上になると都合良く使われてしまうこともありますからね。

2、何も考えずに今のままでOK
これも、一緒にいて癒されないならデートはしません。

3、品定めみたいな観察は多分してませんね。普通に見てるんだと思います。
もちろん、何か考えているでしょうね。
「可愛いな~」「良い食いっぷりだな~」「見てて飽きないな~」とか。まぁ、彼ではないので分かりませんが、僕はこんなこと考えてる時があります。
4、こればかりは彼次第。
僕は・・・う~ん・・・わかりません。
「その人」を見て判断するので、この4つの要素だけで判断するっていうのは難しいですね。

僕は、質問者さんが変に冷静になってしまっては、彼はつまらなくなってしまうと思います。
今の質問者さんだからこそ、告白されてもデートするし、質問者さんを見てるんだと思うんです。
これで、急に冷静になられたら、僕だったら「え!」ってなるかもしれません。

それと、男女での都合の良い関係というのは、基本にあるのは「お金」か「身体」だと思ってます。
これがなければ基本は成立しないでしょうね。
暇つぶし・・・なんかもありますが、嫌いな人と二人で遊んでまで暇つぶしはしませんよね。普通は。
自分に何かしら得がない限り都合の良い関係なんてものは成立しないと思いますよ。
もし、彼が質問者さんを都合の良い相手としてみているのであれば、彼は何を得してると思いますか?
特に思いつかないのであれば、都合の良くなんかは思っていないはずですよ。

それと、彼が友達のままで良いと思っているのであれば、告白された時に言うはずです。
僕の周りの男友達や僕個人の意見ですが、
告白された時に、「絶対に」付き合うことは考えられないという人は存在します。
それは、外見だったり、性格だったり・・・まぁ、色々ですね。
友達としては最高だけど、恋人となると違うって感じですね。
なので、そういう人に告白された場合は、その時にハッキリ言うか、その翌日にでも言うかなどするはずです。
そうでないのなら、少なくとも女性として意識しているからだと思います。

最後に、、、、
彼に見せている質問者さんの姿が素の質問者さんなんですよね?
だったら、素の自分を好きになってもらいましょうよ。
変に考えないで突っ走った方がもしもの時も後悔しないはずです。
ご健闘を祈ります!
    • 0
この回答へのお礼

会員numberクリックさせて頂きましたが、1300件以上も回答してるというベテラン回答者の方にご回答頂きましたことを光栄に思います☆ありがとうございます!
前に他で別の質問をしたときに、やっぱり慎重な人ほど押すべきだと回答をもらいました!この意見が多いようなのであまり押しすぎない程度に「好き」ってことをアピろうと思います!自分には「引く」ってことがどうしてもできないということがわかってきたので…。さすがに私なんかがキスとか迫るなんてこともできないし、彼は慎重な人なので(告白時に「まだお互いを知らないからこれから知っていこう」と言っていたのもあって)そこいら辺は当分ないと思います!笑。
とにかく叫びたいぐらい大好きだから彼がひかない程度に頑張ります!
昔より積極的になってきたわりには自分に自信がない私だけど、回答者様のおかげでまた自信が出てきました☆☆本当にありがとうございます!

こんばんわ、20代半ばの男です。

相手の性格といいますか性質に依存するかとは思いますが
(1)彼が質問者様のコトを好きであるならドキッとはしていると思います。そうでないのに拒否しなかったのであれば都合よく捕らえているかもしれません。告白の返事がもらえない間は控えたほうが言いように思います。
(2)彼が質問者様といる事で嫌な事を忘れていられる時間であるなら結構癒されたと感じるのでは無いでしょうか?
(3)観察かもしれませんね。ただ見ていただけかもしれませんが。観察されていたとしても反応は悪くないと思いますよ。
(4)付き合うための要素は沢山あります。割合として外見というのは重要かもしれませんがそれが全てではないです。また彼の外見の好みはチビで童顔で多少ぽっちゃりなわりにはペチャパイかもしれません。そして何を重要視するかも人によって違います。彼がこれまでにどんな恋愛をしてきて何を重要視しているのかに依存するのではないでしょうか??

一つだけ・・・一回目で告白したのですよね?んで返事も無いまま二回目のデートをし、三回目のデートが今度あると。さらに一回目か二回目のデートとかに腕を組んだりしたけど彼の返事はまだと・・・彼のことを知っているわけではないのでまったくわかりませんが、告白の返事がまだの状態でデートの回数が増えたり、腕を組んだりはあまりよろしく無いように思います。質問文の内容から彼は冷静なのにたいして質問者様がはしゃぎすぎのように感じました。観察されるのは仕方ないのかもしれませんがそれが長引くようでしたら都合よく取られてしまうのではと心配になってしまいました。

詳細を知らないとは言え、水をさすようですいませんでしたが思ったことを書かせていただきました。お気を悪くされたらスルーしてください。

この回答への補足

いえ、はっきり言って頂き感謝しております!補足質問させて下さい!

すみません実は字数が足りなくてカナリ省略しました!最初に袖をつかんでいて歩きにくそうだったからきいたら彼に「いいよいいよ。つかみやすいつかみかたで」というようなことを言われたんです。だから正確に言うと腕を組んだとゆうより二の腕をつかむかんじですかね…とにかく彼が歩きやすいようにという意味でもあり、「これぐらいなら」と彼の優しさに甘えて調子に乗って腕に軽くつかまったってかんじなんですよね。
それとかこれはあまり関係ないかもなんですが、彼とはお互いに「はい、あーん」みたく食べ合ったりする仲で、その日は彼の方から自分が一口かじったポテトチップス(みたいなお菓子)を「はいっ」とくれたりとかして私はドキドキしながらも自然にそうゆうことができるので「これぐらいならいいかなぁ」と思って腕をつかんだのもあって…!このコミュニティで片想いの女の方から手をつないだとか腕組みしたとの意見や回答があったのもきっかけですが、彼は「デートで手をつなぐのはいいと思う」と言っていたこともありますし…まだ説明不足かもしれませんが回答者様はこれに対してどう思われますか?

• 0
この回答へのお礼

すみません!補足質問に書いたら自分にしか連絡こないことがわかったのでお礼回答も併せて書き込ませて頂きます!
上記で彼の性格と質問など説明不足があったので書きますね!
私は熱しやすいタイプなので友人からも気をつけなよと言われ、好き好きオーラを放ちすぎないよう気をつけているつもりなのですが、彼は普段ははっきり物を言うタイプな反面すごく優しいところがあるのでもしかしたら私がしたことに対してあえて言わなかったってことだったかもしれません。(「そうゆうのは付き合ってからがいいな」とか)
だからといって「前にきけなかったんだけど腕組んでもいいの?」と今更言っても逆に都合のいい女と思われそうですよね…?
回答者様の言う「都合よく取られる」とは彼が私に対して「都合いいやつだな」と思うのか「これならこのまま友達でもいいじゃん」と彼の都合のいいように取られるというどちらの意味でしょうか?私は両方の意味にとらえたのでどちらなのか確認したいのですが、読解力がなくてすみません…!けどやっぱり時々腕組む(つかむ)程度もやめておいたがいいんでしょうか?
どうか上記補足質問と併せてお暇な時間にご回答お願いします!

(1)彼も不快に思っている様子はないので大丈夫ではないでしょうか。

嫌なら表情に出たりすると思うので・・・。
あまり深く考えずに自然な流れですればOKだと思います。

(2)癒しは#1の方がおっしゃるように明るく笑顔で接してあげればいいと思います。
凹んでるときに慰めたり愚痴を言ってくることがあれば聞いてあげたりも癒しではないかな?と思います。

(3)>彼女にすべきか否かを見極めるための観察?
そこまで考えてないと思いますよ。
ただおいしそうにそうに食べてる姿がかわいかったとかじゃないかな?と。

(4)なれますよ~
ちびデブの私でさえ結婚できています。
だんなにはよく冗談で「お前は幼児体型やなあ」といわれてます。
本人としては気になりますけど・・・。
人それぞれ好みはありますからね~。
お互い楽しくやているのなら大丈夫じゃないかな?と思います。

一番楽しい時期だと思うのでしっかり恋愛を楽しんでくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
お幸せそうで羨ましい限りです(>_<o)
そうですよね、楽しまなきゃだ!ありがとうございます!