プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年(2007年)の正月くらいにTOSHIBAのgigabeat(1GB)を購入したのですが、最近になって突然、すぐに電池が切れるようになりました。
バッテリーの老朽化なのかなと思ったけれど、そういうのって普通徐々に再生時間が短くなってくるはずですよね・・・・?
それに1年も経たないのにもうってことはないと思いますし。
これは何が原因で、どうすれば直るんでしょうか。

買ったところで直してもらうのが一番なのでしょうが、(まだ保障期間中だし)かなり遠くの電気屋さんで買っちゃったため、そこに持っていくのが大変なのです^^;
だから出来ることなら自分で直したいです。

A 回答 (2件)

こんにちは



こちらが参考になりますか?
http://gigabeat.bufsiz.jp/

東芝のサービスステーション
http://www.toshiba.co.jp/tcn/servicestation/inde …
こちらにとりに行くのがいいようですが

とりあえずお求めのお店に
電話で聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
サービスステーションに電話して聞いてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/05 22:41

私もつい最近gigabeatが壊れました。


エラー画面が出て全く作動しなくなってしまったんです。
東芝モバイルAVサポートセンターに電話したんですが、やはり修理が必要ということでした。
私もどこかへ持っていかなきゃいけないのかと思っていたのですが、あちらから自宅まで集荷に来てくれました!
曜日と時間もちゃんと指定できます。
しかも1週間も経たないうちに修理されて戻ってきましたよ。
壊れていたのは本体なのですが、イヤホンにもちょっとした傷があったので、念のため一緒に修理に出したんです。そしたらイヤホンもちゃんと交換されて、新しいのが返ってきました!
ぜひサポートセンターに連絡してみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます^^
サポートセンターに連絡してみることにします!

お礼日時:2007/11/05 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!