アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から水没した携帯(N504iSで詳しく分かりませんが電源は入るみたいです)を貰う事になりました。
私は今Jフォンを使っていて、今すぐには使わないのですが、いずれは使えるように貰った携帯を修理に出そうと思っています。
ドコモを契約していない人がドコモショップに持ち込んで修理して貰う事は出来るでしょうか?
修理費用によっては止めるかもしれませんが、多少の費用はかかっても構いません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

携帯電話は非常に精密な電気部品の集合体です。


電池が入ったままで水没すると回路がショートしてしまいます。
すぐ引き上げて乾燥させても部品の信頼性が落ちていますので、仮に動いたとしても故障しがちになります。

修理といってもこのような状態では修理は不可能か高額になります。
止めた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理は止めて新規で買うことにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/04 23:23

水没した携帯電話は、まず修理できないと思います。


水没シールが濡れていなければ、うまくいけば修理というか、交換して
くれると思いますが・・・

修理は「契約していない電話なんですけど、友達がこうこうこうで調子悪くて
解約したんですけど」という感じで、水没と言わないでおけば、修理には
出してもらえると思いますが、水没だと発覚すると、修理できません。

いずれにしても、「契約のない電話機の修理ができるか?」をコールセンター
かドコモショップに聞いてから持参したほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理は止めておこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/04 23:22

止めといた方が良いと思いますよ。

新規で買う方が安く済むはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新規で買った方が良さそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/04 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!