プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初投稿失礼します><
先月頃からiPhoneのバッテリー表示が50%以上あったはずなのに急に再起動されたり、90%以上あったのに数分後には70%や80%くらいまで下がっていたのでおかしいと思い、強制再起動したら正常の数値に戻りました。これはバッテリーの劣化なのでしょうか?
iPhoneを買ってから一回も修理に出してませんし、買ってから来年の1月で2年経ちます
こういった事を経験してないのでどうしたら良いか分かりません。
御回答宜しく御願いします
iPhone6s plus iOS11.1.2

質問者からの補足コメント

  • 修理も視野に入ってます
    友人から聞いた話なのですが、正規店で修理を御願いするとデータ削除されるのでしょうか?

      補足日時:2017/11/20 21:19

A 回答 (3件)

そういう症状ですと、だいたいはバッテリ劣化の可能性が高いです。



一度Apple Storeでバッテリ診断をされるといいかと思います。(劣化具合がわかります)
    • good
    • 1

Apple Storeなど正規店でのバッテリの交換修理では、データが消えてしまいます。


ですので、バックアップは必須です。

といいながら先日カメラのキタムラでバッテリ交換をお願いしたところ、データは消える恐れがあります、と言われながら実際は消えてませんでしたけどね。

それでも念の為のバックアップは必須でしょうね。
    • good
    • 0

買ったショップに持っていったほうが早い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!