プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

理美容室の経営者の方、または理美容師の方にお伺いしたいのですが、
理美容室ではサロンの宣伝広告を、どのくらい重要と考えていますか?

現在、私は地域密着型の理美容室の検索サイトの開設にあたり、リサーチ中です。
私の住んでいる地方都市は人口30万人に対し美容室は約700件あります。

サイトに対する需要はあることは分かっているのですが、
掲載する理美容室の反応がいまいち分かりません。
大手のサイトや地方のサイトでも、東京以外は掲載数が、
そこまで多くありません。

特に理美容室は営業を嫌うと言いますが、理由はそこにあるのでしょうか?
それとも宣伝広告に興味がないのか、または訪問営業ではなく、
ネット上で登録を待っているからでしょうか?

私は訪問営業しようと思っています。

どなたか、理美容室の宣伝広告や訪問営業に対する考えや体質を知っている方がいましたら、
是非アドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

美容室やってます。



簡単です。
上手であれば、口コミでお客さんは自然に集まります。
「あら、奥さん、そのカットきれいねえ、どこで?」
「P88689さんとこ」
「へえ、カットだけでいくら?」
「3,800円」
「あら、安いじゃない?私も行ってみようかしら?」
「予約した方がいいわよ。電話番号教えましょうか?」

という感じなので、うちはお客様に、うちの電話番号と地図を入れたカードをお渡ししております。
お客様が宣伝してくださるのですよ。
ありがたいことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!