プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日会社に入社したんですが
仕事の説明を受けた際に
どこから来たん?と言われたので
隣町の○○市ですと答えたら
ネットでウチの広告見たの?と聞かれたので
はいとこ答えたら、やばと笑われこの仕事続けるの?と言われて、はいと返しましたが
入社してしてら初日になんでこんなこと聞いて来るんだろうと不安になりました。
どういう意味なのでしょうか。

A 回答 (4件)

「ヤバイ」という言い方の意味が昔とはずいぶん変わっていますよね。



昔は本当に悪いことを「ヤバイ」といっていたのですが、最近は「スゴイ」という意味にも使います。

「よくこんな条件のところに来たね」ということなのか、「ネットの広告はスゴイ、まさかすぐ反応があるとは思っていなかった」ということなのか、これだけではわかりません。

後者であれば良いのですが……。
    • good
    • 1

ネット広告を出す提案をした、広告内容を作成した、掲載依頼した、それが話しかけてきた人だったとか。


広告効果についての「やば」。

雇用条件で給料低め設定したのに応募してきた人がいたことにたいしての「やば」。

なんでもかんでも「ヤバい」をつけてしまう口癖ゆえの「やば」かも知れない。

結局のところ、広告効果が気になってただけなんじゃない?
    • good
    • 1

3カ月ほどいたら分かるんじゃないですか。

いいか悪いか、そのあたりであなたがジャッジしてください。
    • good
    • 3

暗にネットでの広告の内容は事実とはかけ離れてる、と言いたげだね、内情を知ってるのだから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!