プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパッチサーバーに詳しい方へ
使用しているレンタルサーバーがアパッチサーバーなのですが、/webの下にホームページ(http://www.oooo.com/)がばらばらに入ってます。http://www.oooo.comのホルダーはありません。アップロードして正常に動いてます。同じ場所の/web下にpostmailホルダーをつくり、その中に全部postmail.cgiならびにpostmail.htmlその他を全部入れて,アドミッション設定してブラウザーで見ると404か403が出てしまいます。つまり、本体ホームページは認識するのだがその下のPOSTMAILを認識しません。あるcgiの設定を読んでいたら/home/taro/public_html/postmail/なるものを見っけたのですが、意味がよくわかりません。http://www.ooo.com/とどのような位置関係なのか、/WEBに,どのようにパスをきったらいいのかPOSTMAILの置き場所がわかりません。教えてください。どの位置にPOSTMAILを置けば、http://www.ooo.com/からPOSTMAILを認識するでしょうか。/WEBと同列に/HPPDOCS,/HTMAL.,/CGI-BINが在ります。なおサーバーはアパッチのターボリナックス2.2.6です。

A 回答 (1件)

ブラウザでページを確認する際のURLを



http://www.oooo.com/postmail
http://www.oooo.com/postmail/postmail.html等にすれば
表示される気がするのですけど、どうでしょうか?

/webがDocumentRootで、そのwebディレクトリ直下に
http://www.oooo.comにて表示されるファイル(index.htmlとか)が
置いてあると思いますが
その/webの下にpostmailというディレクトリを作成したのなら、
ブラウザで確認するときはURLでpostmailも(場合によってはファイル名まで)
指定してあげないとだめです。

お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ooooolong tea様
いろいろ教えていただき有難うございます。私も旧サーバーではpostmailを設定して動かしていたのですがすが、業者が新サーバーに入れ替えてから500エラーばかり出るようになったので自分の設定が悪いと思いお知恵を拝借するために質問したのですが、いろいろ調べたら新サーバーのセキュリテーが強化されていてフリーソフトがつけられない設定だったのでした。そこで別のサーバー会社に引っ越したらまた動くようになりました。ご教授をいただき感謝しております。

お礼日時:2011/09/21 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!