初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

operaをデフォルトでインストすれば日本語表示になるのですが、別のDドライブなどにインストすると英語表示になってしまいます。CドライブのaplicationDataにいろいろデータがあるみたいなのですが日本語表示でDドライブにインストールするにはどうしたらよいのでしょう?

A 回答 (3件)

1. ファイラーを開き、

どっかのドライブ:\Operaがインストールされてるフォルダ\Opera\locale\ja\ja.lng
 … のフルパスをクリップボードに入れる(コピーする)。

2. Operaを起動し、Altキーを押しながら T を押す。

3. preferences を選択してEnterキーを押す。

4. Generalタブの Select your preferred language ... において
 a. 「日本語 [ja]」または「日本語 (JP)[ja-JP]」を選択する。
 b. Detail を押す。
 上記(1)の作業で得られたフルパスを user interface language に入力する。
    • 0

opera:configというのはOperaのアドレス欄にopera:configと入力したときに開くページのことです。

この回答への補足

すみません。operaを使うのは初めてでよくわからないので手順を教えてください。ファイル→開く→って感じで

• 0

Opera:config を開き、UserPref の Opera Directory にあるパスを「CドライブのaplicationData」にある

Profile のパスに書き換えれば良さそう。

この回答への補足

Opera:configがわからないのです。すみませんが教えてください。これってOperaのフォルダにあるファイルですか?それとも設定ですか?

• 0