アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日後に、東京から友人が来るのですが
大阪で遊べるところを知らなくて困っています。(私も元関東人です。)
過去ログで調べてみたのですが、行った所ばかりだったもので・・・。

以下に記載したところ以外で遊べる所があったら教えて下さい。

・USJ
・フェスティバルゲート
・アメリカ村
・食い倒れ周辺
・海遊館(天保山)
・新世界
・NGK

ショッピング、とか体使う事、とかこだわりません。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

大阪の北の方から思い付くままあげてみます。



その1.千里
    万博公園(岡本太郎の太陽の塔)があります。
    あと、まだ行ってないけれど、新しく、中華街ができたようです。
その2.江坂
    肉、カラオケ、ハンズです。
    上に行くと、緑地公園があります、
その3.キタ
    百貨店、ファッションビル、本屋です。
    今年春には、新しいファッションビル、イーマができました。
その4.大阪城公園
    城テン、大阪城、ツインビル。
その5.ミナミ  
    堀江、心斎橋、難波にわたってイロイロ。
その6.天王寺
    動物園、HOOP、寺。
その7.南港 
    サンタマリア号、ATC、サントリーミュージアム(只今、ドラえもん
    展開催中)。
その8.貝塚
    よく分からないけど、何かがあるらしい。

この中で、特に「恐るべし大阪」の印象を与えるのは、延々と続く梅田の地下街と、ごったがえした天王寺だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅田の地下街はすごいですね。
数年大阪に住んでいますが未だに慣れません。
迷います。
いろいろあって楽しいですけどね。
正に「恐るべし大阪」です。

千里はかなり興味あります。
行ったことないんですけど中華街っていいですね。

全然頭になかったところが多々あったので
かなり参考になりました。
遊び場候補がいっぱいです。

ありがとうございました♪

お礼日時:2002/08/29 12:19

大阪じゃだめですか?


神戸まで足を伸ばしてみてはいいかがでしょう。

六甲ドライブ、宝塚、ポートピアアイランド周辺とか・・・・

大阪では南港もいいですね~ あと西区の堀江も穴場ですよ
夜はミナミの周防町(ヨーロッパ通り)の冗談酒場(ニューハーフ)の店
でショータイムで大爆笑!なんていかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神戸は考えてませんでした。
異人館とか中華がいっぱい食べられる所とか(ど忘れしました・・・)
行ったので、あと行くところないかな~と思いまして。

ポートピアアイランドの方は行ったことないし
盲点でした。

ニューハーフのお店はめっちゃ興味あります。
おもしろそうですね♪
お金に余裕があったら・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 12:15

生駒山のほうの石切神社の商店街。


怪しい占いの館がめちゃめちゃ多くて素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

占い大好きです。
石切神社の方って何も無いと思ってました。
あそこの商店街はステキそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 12:12

関西空港側の臨空パパラでアウトレットモール、お買い物


天王寺動物園も綺麗になったし、神戸の王子動物園でパンダ見る
活け河豚をコースで5000円ぐらいで食べる
遊園地いっぱいあるんで適当に行く
環状線天満橋駅周辺の大衆寿司屋で寿司屋のハシゴする
梅田の大観覧車に乗る
環状線大正駅周辺で沖縄料理を食べる
環状線鶴橋で韓国ムードと焼き肉を食べる
 食いモンばっかや
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食いモンばっかり、大歓迎です。
大阪は食べ物おいしいですからね。
(でもあんまり知らないんですけど。)

天王寺動物園は盲点でした。
綺麗になりましたか。行ったことないし
おもしろいかもしれません。

臨空パパラも候補に入れます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/28 14:56

大阪ドームなどはいかがでしょうか?


以前四国から遊びに来た友人を連れて行きましたが、
なかなか盛り上がってました。
大阪グッズのお店が多くあるのでお土産を買うのにも便利です。
ドームの前にはパドューというアミューズメント施設があって
ゲームセンターなどが入っているのでそちらでも遊べます。
でも所詮野球場なんでこれといった目玉はありません。

参考URL:http://www.osakadome.co.jp/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪ドーム・・・
何度か行った事があるのですが、ただの球場だな、
って印象しかありませんでした・・・。

そういえば、ゲームセンターがありましたね。
あそこはおもしろそうです♪

友人はコテコテの大阪グッズが好きなので
喜ぶかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/28 14:49

私は南港が好きですね。

フリマもよく開催されています。
ショッピングが中心になります。

ATCビルの展望もなかなかいいですよ。
数年前まで不便なところでしたが(ニュートラムしかなくて)、現在は地下鉄などが発達し交通便がよくなりました。

参考URL:http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/topics/02_98 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見しました。
南港には行ったことはあるのですが、知らないところが沢山ありました。

交通も、ニュートラムしか無いと思っていたので
地下鉄で行けるなら便利です。
遊べそうなところがあったのでたいへん参考になりました♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/28 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!