「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ミュンヘンからインスブルクへのアクセスで何が便利でしょうか?

できれば安く行ける方法がいいのですが、
どんな手段があるのかご存知のかたがいらっしゃれば
教えてください☆

また、ミュンヘンやインスブルクあたりのオススメスポット
あれば併せて教えてください☆

旅行予定は来年の2月です☆

A 回答 (5件)

Muenchen Hbf.→Innsbruck Hbf.間での最短の移動は


オーストリアのKufsteinを経由して乗り換えなしに行くことです。(1:48H)

また、Rosenheimで乗り換えると約2時間半で行きます。

列車については下欄外URL、DBサイトから検索してみてください。

ミュンヘン市のHP.(日本語)
http://www.muenchen.de/int/ja
お薦めは、ルネッサンス美術作品を集めた、アルテピナコテークとその隣の近代美術館ノイエピナコテーク、その近くのケーニッヒプラッツ、
町のシンボルフラウエン教会、市庁舎の時計台、ヴィクトアーリアンマーケット、ホーフブロィハウス等などです。

インスブルックのHP.(英語)
http://www.innsbruck.info/xxl/_site/innsbruck/_l …

Innsbrckに行く途中のKufsteinも美しい町です。
また、ミュンヘンからGarmisch-Partenkirchenを通ってInnsbruckに行くことも出来ます。Garmisch-PartenkirchenはZugspitze登山電車の駅があるところで、フレスコ画で飾られた山小屋風のホテルや店が沢山ある美しい町です。隣のGarmischも同じような町です。

チケットはバイエルンチケットと言うバイエルン州の公共交通が乗れる1日周遊券があります。自動券売機にてシングル19ユーロ、グループ5人まで27ユーロ、窓口ではそれぞれ+2ユーロです。
ICE、IC,EC、国境越えるバス以外のほとんどの公共交通に乗れます。
平日は9時からで土日祝日は午前0時から使用可能で、Kufsteinの駅まではこのチケットで行けます。車内にて、Innsubruckまでのチケットを購入してください。http://www.bahn.de/international/view/en/prices/ …

参考URL:http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld …
    • good
    • 0

個人的な意見ですが。


ミュンヘンは、みどころがいっぱいあります。他の回答者がいっているように。
とくに冬季は、移動が大変です。
もし、車の運転に支障がなければ、ノイシュバンシュタイン城とホーエンシュバンガウ城へのドライブをおすすめします。
そこから、オーストリアにはいって、インスブルクにいくルートもあります。そんなに離れていませんから、朝ミュンヘンを出発すれば、お城を見て、夕方から夜には、インスブルクに泊まれると思います。
参考までに。ただ、大雪の場合は、危険ですけれど。(笑)
    • good
    • 0

ミュンヘンからインスブルック行きの国際列車が2時間に一回ぐらい運行しています、時間は2時間半前後です



例として朝9時半ミュンヘン発の乗ればインスブルックに朝11時20分に付きます

インスブルックは信州の小諸あたりの感じのですがミュンヘンは楽しいですね

BMW博物館、ドイツ博物館、中でもヒットラーが好きだったと言うビアホールが愉快です、日本人が行くと皆さんが暖かく迎えてくれます
    • good
    • 0

Deutsches Bahn (ドイツ鉄道)でしょうね・・・


治安はかなり良いエリアだと思いますから、バスの乗り継ぎ等を検討なさる手もありかもですが。
この付近は国境線が入り組んでいるはずですが、オーストリアとは協定が結ばれていて、パスポートチェックもないと思います。切符も通しで買えるはず。
私は数年前の夏にこのあたりを周りましたが、
インスでは、
晴れの日が3日続き
雨の日が3日続く
ということわざ(?)があるとか。私は、見事に雨に降り込められました(泣) 郊外のWattens には、スワロフスキーの展示施設があって、見応えがあります。ただし、公共交通機関で行くのは、かなり不便。
インスは(天候以外は)優しい地方都市でした。
良い旅を☆
    • good
    • 0

鉄道。


オススメスポットは、現地在住の友人の方がよく知ってるんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報