【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

25歳男性です。萌えアニメ(主にPC18禁ゲーム原作のアニメ エロゲもやります)にはまっているのですが、こんな自分は世間一般人から見て終わっているもしくはキモイでしょうか?
ちなみに今見ているアニメはD.C.II(ダ・カーポII)、クラナド、ef、
二ノ宮君ご愁傷さま等です。あといままで見たアニメで一番はまったのは魔法少女リリカルなのはシリーズです。
回答お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

萌えにはまっていても他に趣味があるのならよし


無ければ終わってる。
キモイを通り越してイタイ存在。
部屋にフィギュアがごっそり並んでいたら危険度100%

他に趣味があり萌えはその一部なら問題なし。

ただ萌えを世間一般の人に堂々と趣味として自慢している人は
終わっていない。
こっそりやってる奴は終わり。
なのでこういう疑問を持ってる貴方
終わってるかも
    • good
    • 0

そうですね、正直終わってます。


なんだかこのサイトには「オタクだって趣味のうち。」って感じで自信を持っている人が多いようですが、一般の人から見ると萌えアニメを見てるだけでも敬遠しますよ。NHKのしゃべり場で「オタクを理解してほしい」的な提案をしている人がいましたが、見ていて痛々しかったです。

私がなのはシリーズを見た時は笑いながら観てましたが、熱心にのめりこんでいるようではちょっとねぇ…。
エロゲってのは一般人からは手に届かないものなので完全にアウトでしょうね。

一般人の中にも「オタクであっても人間は性格の良さで決まるから。」と言ってくれる人もいますよ。
萌えばかりにのめりこんでいるようでは先の回答者の方が言われているとおりイタイ存在です。
どんな時も一般人との接点を手放さぬように楽しんでください。
    • good
    • 0

その程度ではまっているというのはどうかと。


フィギュアは?
声優イベントは?
同人誌は?
それにまだ25歳じゃないですか。
終わっているどころかまだ始まったばかりですよ。
キモイかどうかは、あなた自身を見てみないとわかりません。
    • good
    • 0

反論するわけではないですが、質問内容に沿わない回答があると思いますので発言お許しください。


別にバカにしようとかそういうのではないので、御気分悪くしてしまったらもうしわけないです。

終わっているか、キモいかどうかはあくまで”一般人から見て”ということですので#3さんの判断基準はレベルが高いかも…。これはオタク視点のように思いますが。ある意味始まっているのは確かでしょうね(笑)

25歳という事で、「大人になってもまだそんなものに…。」と思われるかもしれませんね。

まぁでも大事なのは人間性なのでは、と思います。オタクでもきちんと一般人としての生活もしていれば見下されることも少ない(と思う)ですし、”一般人の持つオタクのイメージ”通りの生活ならばキモい&終わっているでしょうね。オタクな面と一般人的な面のギャップは常に持っているべきだと思います。
私はその種のゲームに手を出した時点で言い訳のしようがないと思いますね…。
ついでに、アニメやゲームなどの作品について語り出されたら引きます。
それから、オタクであることや好きな作品をけなされて反論し始めたらドン引きですね。

「~なのは」という文章を見て「高町」を連想してしまうとちょっとあぶないですかね(笑)冗談です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>オタクな面と一般人的な面のギャップは常に持っているべきだと思います。
自分もそう思っています。やっぱり一般人の前でオタク丸出しはちょっと社会人としてダメですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/23 23:57

43歳アニオタおやじで~す。

(美少女アニメ一筋30年旨いの早いの安いの!)

何、終わってるだ!キモイだ!! 渇っっ!!!

25歳でか! 俺なんか も~と!おジャ・・・もとい。もっとキモ 氏ね、てっ感じだ!

大してアニメファンでもない奴らの、妄言に惑わされるな!
ろくに「萌えアニメ」も見ずに、否定する輩は、アニメファンの風上にもおけぬ!
腐女子(ゴメン、差別用語だと思ってます)達の嗜好も、終わってる、キモイのか!

真のアニメファンで有れば、嗜好の違いで、自分の好きなジャンルではない、等の言い方は有っても、否定する事は出来ないはずだ!

25歳アニメ好き(どんなアニメでも)それだけで一般人は、「キモイ、おたく。」扱いだぞ。

ガイナックスのOVA「1984おたくのビデオ」のOPの歌詞より
「邪魔はさせない!我が道いくぜ!戦えオタキング!!」(一小節だからOKでしょでしょ)

好きならば、周りを気にせずやりまくれ!(でも、「なかよし」フェア等で、女の子を差し置いて前に出るのはやめてね)

    アニメファン同士で有るのなら、足の引っ張りあい、けなしあいは、やめようよ・・・

世間の目は、相変わらず冷たいけど、ガンバって!


「リリカル、マジカル、がんばります!!」

自信ありって・・・やだね~おたくは。(笑)
    • good
    • 0

補足。


趣味は自己満足であり他人が見たらほとんどが異常です。
萌えがどうとかの問題ではない。
趣味は自分個人が楽しむもの。
世間体なんか気にしてる趣味は趣味ではない。
そういうものは見栄はり君。
私から見れば自分の趣味以外の趣味やってる奴はすべて痛い存在。
良くそんなモンに金かけるなアホとちがうか?
と思いますが自分もそういう目で見られてる。
そんなモンです。
趣味の世界は。
    • good
    • 0

さらに補足


絶対に自分の趣味を他人に納得させるようなことはしないこと。
それこそ場違い、イタイ、キモイ。
趣味が違う人に納得させる行為。
それこそ愚の骨頂。
    • good
    • 0

他人は他人、自分は自分。


ではありますが社会一般から外れた感覚がある人(私もそうですが…)
は自覚を持って行動すべき。
よく言われる「大きいお友達」の悪しき行動をとらず、ひっそりじっくり自分のスタンスで道を歩めばおkでないかな?

ちなみにカムフラージュといっては何ですが、世間一般でいう「もっとましな趣味」っていうのを作っておくか、仕事の上での自分の「イケてる何か」を持った方がいいかも。
僕の場合、安月給で昆虫マニアでアニオタで腐ってきている中年ですが、年配の方には「将棋(これは若者には大きなマイナス)」「野球」でオタをごまかし、若者には「音楽」の話やスポーツ・格闘技等の話で
うまく切り抜けます。
    • good
    • 0

さらに補足の補足。


この世にましな趣味は存在しません。
野球やサッカー。
ファン同士で殴り合い。
愚の骨頂。
メカオタク
一般人に知識を自慢する。
愚の骨頂。
まともな趣味は存在しません。

すべて自己満足です。
趣味=マニア=オタク。
そうでないなら趣味ではなく、ただかじってるだけ。

趣味を持つのは大事なこと。

しかしそれは自分のためであり他人は関係ない。

趣味を気にする趣味など趣味ではない。
それこそ
愚の骨頂。
    • good
    • 1

世間一般から見ると萌とか言ってるだけでもキモイんでしょうね…。



私も萌えアニメは好きです。

キモイのは自覚の上で、個人の趣味を楽しんでおります。
ただなるべく、そのキモさをせめて世間一般の目の前には曝さないよう心掛けております。隠れて楽しんで尚更キモイと思われればそれまでですが…開き直ってもキモイと言われるのが関の山なので。

キモイと言われるだけであれば結構ですが、一般人の気分を害する程キモイを前面に押し出して生きるのはあまりにも傍迷惑なので…せめてお目汚し無き生き方を、と…。結局の所、ただの保身でしか無いのかもしれませんが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!