プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が利用している施設、DoCoMoとソフトバンクモバイルの携帯電話を持っている利用者がいますが、正式に契約している利用者、DoCoMo 2人 ソフトバンクモバイル4人です。だが、未契約の白ロムを持っている利用者がいます。 DoCoMoのmova白ロム 1人、旧J―フォン白ロム 1人です白ロムを持っている利用者は、圏外の意味が解らず、メールをしています。
質問です
皆さん、未契約の白ロムを持っている場合、どうなります?

A 回答 (3件)

>皆さん、未契約の白ロムを持っている場合、どうなります?

質問の意図が分かりかねますが、未契約(解約含む)の機種では、通話やメール、インターネット以外の機能は普通に使えますね。
#最近の機種は制限があるものもありますが。

自分もmovaの白ロムが2台ありますが、カメラやゲーム、目覚ましやメモ帳代わりに使用中。

ちなみに、FOMAはFOMAカードを入れ替えながら2台使用中。
#頻繁に使うので、電池が1日持たないため

この回答への補足

movaの白ロムは、DoCoMoショップに返した方がよいと思います。

• 0

>白ロムを持っている利用者は、圏外の意味が解らず、メールをしています。

白ロムではメールはできませんよ
#1さんに加えるならばアラーム機能が使えます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

白ロム(灰ロムも)持っててもどうにもなりませんが?(時計とゲームは使えます)

• 0