プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yモバイルの中古白ロム、利用制限◯のスマホを購入したのですが、Yモバイル店舗でのSIMロック解除ですが、スマホ以外に必要なものはありますか?また、無料ですか、有料ですか?

スマホは、2021年5月12日以前に発売されたものです。

A 回答 (4件)

マイソフトバンクに加入してオンラインで自分でやれば無料で店頭は有料です

    • good
    • 0

yモバイルで


おねえさんに金に糸目は付けぬ
よろしく頼むと言えば
ハイ、かしこまりましたで
一件落着ですね
    • good
    • 1

一応は、本人確認書類


そして、解除するための手数料(3300円)

ソフトバンクは、店頭での解除は有料ですので・・・
マイソフトバンクでの解除については無料になるが・・・
    • good
    • 2

SIMロックがかかってるなら、スマホ+YmobileのSIMがあれば解除可能ですよ!webで、"Ymobile SIMロック解除"と検索すれば対応したページが出てくるかと。

ちなみに、IMEIは設定から確認可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!