プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在同棲している彼氏がいますが、
彼の男友達(私も面識があります)が頻繁に彼氏と遊びたがって連絡をしてきたり
チャットしようと言ってきたりします。
彼が同棲を始めた事をその男友達に話してから、頻繁になった気がします。
部屋は1つしかありませんので、彼がその男友達と電話をしたりしている間
行き場所もなく寂しい気持ちがしてしまいます。
彼は同性にとても好かれやすいようで、私としてはそんな彼が大好きですが、
ほぼ毎日のように誘いのメールがくるようになってからは
またか…という事を思ってしまいます。
もちろん私を優先してくれているようですが、彼もその男友達をとても信頼できる人と言っており、
電話中もとっても楽しそうで電話を切った後に私に
「ごめんね、何かDVDでも一緒に見ようか?」と優しく言われても、気乗りしません。
むしろ、私がいるから電話を早く切らせてしまったような気持ちさえして、
ごめんねという感じです。
やきもちと言えばそうかもしれないですが、
私としては男友達と遊ぶ時ぐらい喜んで送り出してあげたいという気持ちがあるのに、
こうも頻繁だと…。
どうしたら、私の考えを変えられるでしょうか?

A 回答 (4件)

同棲していて毎日会えるだけ幸せだと思いますよ。



私の知り合いに、
dreamiceの彼と同じように同性からも人気があり、
さらには異性からも人気があるため異性の友達も多く、
男、女関係なく友達を大事にする彼で、
男女混じってよく遊んでる人がいます。
そしてさらに、その彼の彼女さんとは遠距離恋愛です。

その彼女さんはかなり寂しい想いをしているそうですが、
たまに会えるだけでも幸せと割りきっています。
世の中、会いたくてもなかなか会えない人もいるわけですので、
そんなふうに考えれば少しは楽になるのではないでしょうか。
まぁ毎日一緒だからこそ、彼氏が他の人と話してたりするのが寂しく感じるのかもしれませんけどね。
    • good
    • 1

結婚歴11年の30前半女性です



私は女友達が沢山います…主人は私が友達と仲良くすると結婚前から、すごく不機嫌で…友達とは、ろくに付き合いができませんでした
結婚したら変わるかなぁ…と思っても状況が変わりません
友達には事情を話してます…だから友達も主人をそんな目でみてるかもしれません
主人のそんな小さなトコがすごく嫌です
もっと寛大になってくれたらいいのに…と思うし窮屈です
もしかしたら私に限界が来たら離婚かも…ですよ
あなたも彼や彼の友達にそんな目で見られる前に寛大に受け止めてあげれる人になる方がいいと思います
    • good
    • 0

あなたが彼の男友達にやきもちを焼くなんて全く無駄だと思います。


ただ気になるのが、男性にしても女性にしても相手に異性の相手がいることがわかれば遠慮するものなのになぜ彼の友達が逆に邪魔するようなことをしてくるのかということです。
彼はノーマルですよね?そして彼の友達もノーマルですよね?
ちょっと疑いたくなりますね。
    • good
    • 5

はじめまして。

男の意見として。
彼の気持ちはわかります。男友達は必要不可欠ですし、恋人は友達を越えてかけがえのない相手ですし、自分も男友達がかなり多いですがやはり恋人とは違う存在です。
ありのままでいいと思いますよ。
dreamiceさんにとって見ればさびしい気持ちはわかりますが、同姓に好かれることはいいことですし、彼の友達とdreamiceさんはまったく違う、あえて言うなら彼にとってdreamiceさんはもっと大切な存在に受け取れますので微笑ましく見守ってあげられる余裕を持てるようになれればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています