dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月に結婚式があるのですが、背中の大きく開いたドレスを着るため、産毛が気になります。ホテルでのブライダルフェイシャルとかが付いていてとても高いのです。私の場合、背中と襟足だけつるつるにケアしてほしいなと思い予算は1万円以内くらいで探しています。千葉県で(できれば千葉周辺)どこかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます!

私も来月挙式なんです!
そして背中や肩が見えるドレスです。

自分では見えない部分だけに気になりますよね。
私も#1さんのおっしゃるように
理容店に前撮りの時剃毛してもらいました!!
顔と首筋から背中等。
それはそれは丁寧にしてくれますよ~。
ドレスの写真なんかを持っていくと
それに合わせてけっこう広めに剃ってくれたり
して貰えると思います。
まずはタウンページで何件か電話してみるといいですよ。
女性の方がいるか?(ご夫婦でされているとこもありますし)
結婚前の背中と顔剃りが出来るか??
(出来ないとは言わないと思いますが)
の、二点を確認したらいいでしょう。
女性の方が、細かい部分に配慮してくれますから
男性よりはいいと思います。
これは個人差ありますけど。
私は弟の通ってる理容店に行きました。笑

それからこれは注意事項ですが
必ず、式の1週間~10日前に行きましょう。
顔剃りしてもらうと、カミソリ負けしてしまい
数日間顔が真っ赤な状態の時があります。
それを避ける為です。
あとあまり早く行きすぎても
当日また延びてしまった状態だといけませんし。
経験者としてのアドバイスでした。

お互い素敵な式にしましょうね♪
    • 0
この回答へのお礼

choco87さん、とてもわかりやすく教えて下さりどうも有り難うございました。理容店いっぱい検索して地元近くに何件かあったので早速予約してみようと思います。本当にありがとうございました。

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。

産毛が気になるだけでしたら理容店で剃ってくれますよ。美容院ではできません
のでご注意を。結婚式がある、と言えば式の数日前に来て下さいって言われると
思います。かみそり負けしちゃう人がいるので数日前に剃った方がいいらしいで
すよ。剃るだけでしたら数千円、です。なかなか女性だと理容店に入りづらいで
しょうからお父さんとかご主人になられる人に一緒に行ってもらうのもいいでし
ょう。

エステの方ですか、私の周りでブライダルエステに行ってカブれたという人がや
けに多いです....パッチテストみたいなのがきちんとあるエステに行かないと結
婚式当日に真っ赤かなんていう悲しい事もあります。

余り参考にならなくてごめんなさい。素敵な花嫁さんになって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

理容店ですね!タウンページで調べたら沢山出てきたので早速でんわしてみようとおもいます。ブライダルエステは高くて高くて行けないので理容店を探したいとおもいます。どうもありがとうございました。

おめでとうございます!私は千葉県人ではないので、ちょっとしたアドバイスしかできませんが、理容店で「女性の顔そり」という看板があるところだと、顔・背中と剃ってくれます。

私は和装でしたので、顔・うなじ・背中と剃ってもらい、フェイシャルみたいなこともやってもらって3200円!という値段でした。厚地のカーテンで他のお客さんとは仕切って、女性従業員がしてくれましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!!すごく助かります。えっと、理容店って、男の方が行く理容室っていうところですか??理容店、探してみます。本当にありがとうございました。