dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。

今年の5月末挙式予定で、今ブライダルエステを探しています。教えて!gooの過去のログを見たり他の掲示板を見たりして色々探してはいるのですが・・・。

一番気になるところが、背中のにきび(にきび跡)とタンクトップ型にうっすら残る日焼け跡です。にきび跡は皮膚科に行ってピーリングをしてもらおうかと考えたのですが(医者に対応してもらったほうが安全な気がしたので)首や二の腕の日焼け跡を美白するのは、ピーリングとは関係ないようなので、さらに別にエステに通わないといけないのかと思うと悩んでしまいます。
あちこち通うよりも一つのところで全て対応してもらえた方が、金銭的にも時間的にも助かるので、どこか皮膚科でもエステでもお薦めがありましたら、教えて下さい。場所はできれば総武線沿いの千葉県内希望ですが、都内(銀座や丸の内など)でも良いところがあればお願いします。

わかりにくい文章ですみませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

おめでとうございます!私も、3月に挙式予定の者です。

私も、色々、本当にさんざん調べて、結局、
ブライダルエステは一切、やらないことにしました。

私も、皮膚が非常に弱く、
ウェディングドレスの試着の際に、
生地にふれた首筋付近がが赤くなってしまったりしたほどでした。

心配になったので、ホテルの美容室(当日の美粧担当)に、
事前エステに通った方がいいものなのか、
うぶ毛処理はするべきか?・・・等を聞いてみたところ、
エステなどは、どうしても行かなければいけないものではなく、
事前に何かして、肌が荒れたり傷ついたりしてしまう方がよくないので、
心配があれば行かない方がいい、と言われました。

また、背中や首筋にもし傷や跡等があっても、
化粧で全て隠せるので大丈夫、と言われ、安心しました。

kiponさんはどちらで式を挙げられるのですか?
当日のお化粧担当の方に、ご相談されてみてはいかがでしょうか?

ご参考になるかわかりませんが、
同じような悩みを抱えていた者として、書かせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

実は私も、最初にとても気に入った衣装が首に生地が触れるもので、そして赤くなりました・・・。自分ではそこまで肌が敏感だと思っておらず、ショックでした。下手にエステに行って今よりひどくなるよりも、自分で生活を改善したりして、体調を整えることを第一に考えようと思います。まだ具体的に美容の打ち合わせをしていないので、式場に早めに聞いてみます。ありがとうございました。ちなみに、ご自身でそこまでお金をかけず何かケアをされましたか?(例えばサプリを飲むとか、運動?するとか)

ベールやウィッグで隠すことは不可能でしょうか。

万が一施術がご自身に合わずよくない結果に終わった場合、お金のみかかって、せっかくの結婚前の幸せに水をさすことになりかねません。

ぶっちゃけそこまでお嫁さんのこと見てません。

結婚式の楽しみは雰囲気と食事です、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

自分が気にしているだけで、周りはそこまで見ていないんでしょうね。気が楽になりました。とりあえず、自分で改善できそうなことを、お金をかけずにしてみます。ありがとうございました。