プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肌のくすみが気になっています
カテ違いでしたら、すみません。8月7日に挙式、披露宴を行う予定です。教会式で、ウェディングドレス、披露宴でカラードレスを着るのですが、肌の乾燥とくすみが気になり、悩んでいます。もともとアトピーがあり、とくに首がどす黒くなってしまっているのです。ドレスを試着すると、顔と首のコントラストがはっきりしてしまい、写真写りも悪くなりそうです。

エステとかできれいになるでしょうか?せっかくの結婚式なのに、憂鬱になっています。

肌を白くする方法、きれいに見せる方法等、ご存じでしたらアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

皮膚科か美容皮膚科にいって診てもらうといいですよ。


エステは気持ちいいですが医療にかなうものはありません。

私はシミや赤みが気になってたので美容皮膚科でケミカルピーリングや
ビタミンC導入、フォトリバイブルなどをしました。

結婚式の前日はエステに行きました♪
小顔エステを受けて、多少顔が小さくなったような・・・。

結婚式、楽しみですね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

皮膚科で相談したら、ステロイドの薬を毎日ぬれば白くなると言われ、処方されましたが、全然白くなりません。
美容皮膚科とは、美容整形外科のことですか??

一応ブライダルエステの1か月コースに行こうとは思っていますが、それできれいになるか不安で。

お礼日時:2010/05/28 19:40

アレルギーや敏感な肌に使える化粧品で美白効果のあるものもあります。


少し高いかもしれませんがクレドポーやドゥラメールは、保湿効果もばっちりですしデパコスメの中でも肌に優しいと思います。

エステ化粧品のリセラは賛否両論ですが肌に合えば良い効果が高いようですし、口コミで見つけたのですが、レコリーヌデュタンというところは私もアトピーですがしっかり使えたし肌に自然な透明感がでました。
今は通販でも良い化粧品がいっぱいあるようですね。

アクセーヌやノブなどは保湿効果があまり感じられなく、可も無く不可も無いです。

エステに行くのもしっかり選んで行かないと、そこそこでやり方が違います。

ウェディングドレス楽しみですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいた化粧品、ちょっと調べてみますね。

お礼日時:2010/05/28 19:42

昔、美容関係の営業をしていました。

他社ですが、10年以上前から美白化粧品で有名だったのがここのオウゴンパックです。どういう理論か忘れましたが、白くなるというので評判だったのですが、自分が結婚するときに、いつもと違うネイルサロンに行ったら、手を白くするパックでこれが使われていて懐かしくまた、驚きました。使ってみる価値はありです。ただ、アトピー肌とのことなので、刺激がなければいいんですが。。

あとは、担当のメイクさんに相談されるのが一番です。ライトが当たるので、ラメやパール入りのお粉で首の黒ずみを隠してくれたり、色んな技をお持ちだと思いますよ。

うちの夫もアトピーですが、アトピーはナイロンタオルなどで体を洗うと黒ずむそうです。手か海綿スポンジで洗うのが一番だそうですよ。

今はウェディングの仕事をしていますが、アトピーがあったって、そんなこと問題なく当日の花嫁は幸せで輝きます!会場で間違いなく一番キレイですよ。大丈夫、自信持ってください。

参考URL:http://www.vivantjoie.co.jp/products/categoly_a/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

黄色や、オレンジのカラードレスを来たのですが、すごく似合わなくてショックで。
首がほんと、カメさんみたいにくすんでるんですよ…(;;)

お礼日時:2010/05/28 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!