dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月に挙式予定なのですが,ブライダルエステって,皆さんやっているのでしょうか。いつから,いくらで,何回,どんなことするんですか?また,エステサロンの体験プランをはしごしたという話も聞きますが,いかがなものでしょうか?全国チェーンのエステサロンでお薦めのところとかあれば教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。

私も体験プランをハシゴしました。ブライダルの体験は花嫁予定の人しか出来ないですからね♪
結局申し込んだのはちょっと気合を入れすぎて24万円、た○の友梨でした。
今思えばそこまでする必要はなかった。。。というか普段エステに通い慣れた肌ではなかったので逆に吹き出物が出来てしまい、結局結婚式直前はエステに行けませんでした。
それに本番当日は腕や背中に水おしろいを塗られるので日焼け跡や多少のニキビ跡なら気になりませんでしたよ。

実家が遠く離れていたので帰省したときも通えるようにと全国チェーンのエステにしたのですが、ブライダルエステは申し込んだ店でしかできないと言われ意味がありませんでした。
個人的には全国チェーンの店より個人の方がいいと思いました。体験でしつこく勧誘されることもないですしスタッフさんも親身でしたよ。

シェービングは皆さんおっしゃってるように必要不可欠です!お肌の明るさが一段明るくなるし化粧のノリが全然違う!
それに写真をアップで撮られたりしますしね。

色々試してキレイな花嫁さんになって下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

御礼を言うのが遅くなりました。とても参考になりました。大手チェーンの方が無難かと思っていたのですが,そうでもないんですね。私も体験をしてから決めようと思います。

私の場合は背中が大きく開いたドレスだったので、背中のケミカルピーリング2回と、フェイシャル1回、背中のシェービングをやってもらって3万8千円でした。

主婦がやっている小さなエステで、価格もかなり良心的でとても満足しています。
ドレスの形によって気になるところがあったり、顔のメイクののりが悪いなどがあればやった方がいいと思います。何もかも全部受ける必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。classiclineさんが行かれたところはなかなかお値打ちですね。探すときの参考にさせていただきます。

私は、美容院でエステもセットでした。

2回で15,750円。
3回で21,000円。
5回で31,500円。
という感じです。
内容は、マッサージとネイルアートと毛剃りです。
それを何回するかという感じです。
でも、美容院で行うものなので、エステ専門の店とは全然ちがうのかもしれません。
でも、私は、その程度で十分だと別にエステなどいくつもりはありません。
花嫁さんのメイクが綺麗に出来るように毛剃りは重要みたいでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たしかに,2,3万円程度なら,それほど負担感もなくていいですね。参考になりました。

ブライダルエステはご自分の気になり度合いと予算に合わせてやればよいと思います。

私はさほど予算もなかったので普段から通っているエステサロンで1万円くらいの痩身コースを2回と、セービング専門のエステサロンで1万5千円くらいのシェービングエステをしました。

シェービングは理容免許が無いとできないので、どこのエステでもできるわけではありません。
シェービングができるエステサロンを探すとよいですね。
探せないと、理容室(床屋)でやってもらうことになります。 こちらですと簡単なエステを含んで3000円くらいだったりします。
実施日は挙式日より2~6日前くらいです。

シェービングは欠かせませんが、エステは自分がどれほど気になるかという問題です。
一時的にでも痩せたいのならそういう痩身コースを相談してやればいいですし、背中のブツブツが気になるわというのであればバックエステがあります。 顔のエステはどこでもできますね♪ エステじゃないけど、ネイルケアやハンドケア、まつげパーマなどやりたいこともたくさんありますよね。
あんまり早くからエステしても効力がなくなっちゃうから、ちょっと前に少しやるだけでもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりシェービングが必須なんですね。なんだか敷居が高くて今まで一度もエステに行ったことがないんですが,とりあえず,シェービングだけは必ずやるようにしてみます。参考になりました。ありがとうございます。

私は体験をはしごしましたよ。

3件です。

私はフェイスエステ、毛穴吸引、垢すりなどです。

最後に美容院で、デコルテ、背中、顔の
毛を剃ってもらいました。
それで肌もつるつるになりましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。重要なのは最後に顔の毛を剃ることなんですかね。で,それはエステではなく,理容室か美容室?参考になりました。ありがとうございます。