プロが教えるわが家の防犯対策術!

マナー違反かもしれませんが質問させてください。
windows VistaパソコンにDVD Shrinkがインストールできません。

以下の表示がでます。
「DVD shrink3.2 exeは動作を停止しました。」
「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」と表示されます。

何か問題あるのでしょうか?
メーカーサポートに電話しても解決できなくて困っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

「DVD shrink3.2 exeは動作を停止しました。

」とメッセージがでるのは、Windowsのセキュリティ機能「データ実行防止機能(DEP)」によるものと思われます。ディスクトップにshrinkのショートカットがあれば、おそらくインストールは完了していますが、このままでは実行しても同じエラーが出ます。次の手順でセキュリティ機能の対象から外すことができます。ただし、セキュリティ対象から外す判断は自己責任で行ってください。
1.「コントロールパネル」→「システムとメンテナンス」→「システム」の順にクリック
2.ウィンドウ左側の「システムの詳細設定」をクリック
3.「パフォーマンス」の「設定」をクリック
4.「データ実行防止」タブをクリックし、「DVD shrink3.2 exe」を追加(インストールされているフォルダを参照)
以上手順で解決できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門の方の指示で試してみましたが、駄目でした。
ある書き込みで、富士通製は相性が最悪らしいです。
パソコン買い換えます(笑)

お礼日時:2007/10/27 23:26

「DVD shrink」は数年前に開発が終わったソフトです。

Vistaには対応していないようですが使える場合もあるようです。Vistaに対応した同等のソフトを購入した方が良いと思います。ヤフオクでコピーツールと検索すれば探せます。安く出てますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

久しぶりにオークションを見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/27 23:28

インストール先をCドライブ以外にする(圧縮の保存先をデフォルトのままだとエラー)、バージョンをダウングレードしてVer.3.1.7.6にしてみるなどで回避できると思います。



ただ終わってしまった過去のソフトですから、別のに代えたほうが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのバージョンでも駄目でした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 23:29

アイコンを右クリック→「管理者として実行」はどうですか。

この回答への補足

いろいろ試してるので、やってるとは思いますが再度試してみます。

補足日時:2007/10/24 22:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり駄目でした。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/27 23:30

DVD shrinkはvista対応のソフトではありません。

この回答への補足

XPよりVISTAにバージョンアップした、友人のパソコンでは問題なく使えているのですが、やっぱりVISTAでは無理なんですね。

補足日時:2007/10/24 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに対応してませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!