こんばんわ。シュミレーションゲームが好きな者です。

シムシティ2000をやってみたいんですが、中古でPS版とPC版どちらを買うか迷っています。

予算的にはPC版なんですが。。。。

見た目やイベントなど、どんな違いがあるのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

シムシティーおもしろいですよねぇ。



シムシティのSFC版からやったことあります。
シムシティ2000はPS版とN64版しかやったことありませんが、
PS版よりN64版の方が良かった覚えがあります。(何が良かったかは・・・。)

ちなみにシムシティ3000を持ってますが、コレはPCしか出てませんね。
ビルとかが2000よりかなり良くなってます。
噂では4000の発表があったとかいう話なんですが、良くしりません。

PS版はやっててイライラしそうなので、PC版がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました(・_・)

とっても参考になりました(^-^)

また別の機会がありましたら、ぜひご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2002/09/01 13:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q*シムシティ2000の裏技たなからぼたもちってPC版のシムシティ2000でもつかえるんですか?教えてください*

SFCのシムシティ2000の裏技の
たなからぼたもちって
PC版のシムシティ2000でもつかえるんですか?

Aベストアンサー

SFC版では、「たなからばたもち」と入力すると所持金が増えますが、PC版で試してみましたが、効果はありませんでした。
その代わりに、地形エディタで滝を出来るだけ創っておき、ゲームを始めたら永久使用できる「水力発電所」を設置すると、経費の節約になりますよ。

QPC版 シムシティ {日本語版} の最新版は?

PC版 シムシティ{日本語版}の今、一番新しいバージョンはいくつですか?又、それはどこのメーカーの物ですか?

Aベストアンサー

SimCity4 DELUXE (Electronic Arts)
http://www.japan.ea.com/simcity4/

参考URL:http://www.japan.ea.com/simcity4/

Qシムシティ3000のシリアルがない 中古で、シムシティ3000という PCゲームを買いましたが シ

シムシティ3000のシリアルがない

中古で、シムシティ3000という
PCゲームを買いましたが
シリアルが付いてませんでした
インストールするとき、必要みたいです
公式サイトを見ても、売ってる様子もなく
困ってます
どうすれば良いのでしょうか?
どなたかご存知でしたら、教えてください

Aベストアンサー

んー?
確かに10年くらい前のゲームにはシリアルキーが必要でしたね。
多分同じ悩みの人もいると思うし検索すればあると思います。

・返品する
・公式サイトにメールする
・検索する

ちょっと探したらすぐありましたよ。
http://www.findserialnumber.net/sim-city-3000-serial-number-keygen-4e1ac561.html

QPC バイオハザード4 英語版 PC バイオハザード4 英語版 なんですが。 セーブデータってどこにあるんですか?

PC バイオハザード4 英語版

PC バイオハザード4 英語版
なんですが。
セーブデータってどこにあるんですか?

Aベストアンサー

PCバイオハザード4英語版と書かれていますが
「Resident Evil 4」 でしょうか?
セーブデータは
c:\Program Files\capcom\resident evil 4のフォルダの
「savedata.dat」というファイルです。

ちなみに私はXPを使用しております。

Qシムシティ4デラックスをやるために、PCの購入を考えているのですが

シムシティ4デラックスをやるために、PCの購入を考えているのですが
オススメのPCは、ありませんか?

・快適にできる
・安い
・デスクトップ、ノートどちらでもよい

なるべくこの条件に合うPCお願いします。
条件つけてしまってすいません。回答お願いします。

Aベストアンサー

残念ながら「快適にできる」と「安い」は両立しません。
価格を考えるならデスクトップ1択ですね。

デスクトップの場合、液晶モニターとWindows等のOSが用意できるかどうかで予算が変わってきます。
どちらも用意できるなら2~3万安くつきますよ。

シム4自体は2003年のゲームなので、それほど最新のスペックまでは必要ないとは思いますが、
なにぶんシミュレーションなので同年代のアクションゲームよりは性能高く見積もった方が良いです。

普通にメモリ3GBで、
CPUはシム4がマルチコア対応してないのでクロック数重視(~GHzという欄)
あとはグラボは………Geforceが新世代になってからはさっぱりなんで、他の人にパスで。
あと電源は600Wくらいは積んどかないとあとで困ります。増設できなくて

だいたい本体のみで7~8万くらいかけてBTOで注文すれば、
そこそこ使えるものにはなると思います。モニタOS無いなら2~3万プラスで。
ノートの場合はやはりどうしても20万クラスになっちゃいそう。

ゲーム用途なら、グラボだけは気をつけましょう。
グラボの用途はハイエンド、ミドルエンド、ローエンドと分かれていて、
殆どビジネス用途のローエンドのグラボを買ってしまうと結構残念なことになります。
見分け方は商品の数字を見れ……ば………
だから新世代になってからわかんないんだってー!誰かおしえて!goo!

残念ながら「快適にできる」と「安い」は両立しません。
価格を考えるならデスクトップ1択ですね。

デスクトップの場合、液晶モニターとWindows等のOSが用意できるかどうかで予算が変わってきます。
どちらも用意できるなら2~3万安くつきますよ。

シム4自体は2003年のゲームなので、それほど最新のスペックまでは必要ないとは思いますが、
なにぶんシミュレーションなので同年代のアクションゲームよりは性能高く見積もった方が良いです。

普通にメモリ3GBで、
CPUはシム4がマルチコア対応してないのでクロ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報