dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、ワインレッド(エンジに近い)のシャツをいただきました。せっかくだから着ようと思うのですが、ワインレッドに合うネクタイの色が分からずに困っています。どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私も黒か深緑に1票!

色の組み合わせを考えるとき、何か連想してみればいいですよ。
ワイン色→ぶどう=紫(同じワイン色ですね)+深緑の葉
水色→空=雲の白! etc..

わたくしごとですが、春に買ったアイシャドーのパレットに、
ピンク.グリーン.引き締めにブラウンがありました。
わ~チューリップ!と思いましたよ。(花・葉・土の色)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色の組み合わせを考えるときに何かを連想する、なるほど~勉強になりました。深緑を推される方が多いので、深緑のネクタイにもチャレンジしてみようと思います。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/10/25 23:50

黒のスーツ姿の男性が、


ワインレッドのシャツ、好きです。

あえて、全く同じトーンの違いがわからないくらいエンジの柄なし。
もしくは、真っ黒。
これってドキッとします。
それから、私も、深緑もとても合うと思います。
そして深い紺色・群青系もいいと思います。
こんな感じでダ~クで攻めていくとカッコいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒いスーツは持っていますし、黒いネクタイもありますので、とりあえず、まずはこの組み合わせで着てみようと思います。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/10/25 10:36

シルバーとベージュの中間くらいの薄い色で無地のネクタイが合うと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホワイト系はやはり似合うようですね。アドバイスありがとうございました!参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/25 10:34

初めまして。



無難にいくなら同系色(薄いピンクなど)。
お洒落に決めたいなら反対色(緑~黄色系)ですかね?
これからはクリスマスも近くなりますので、深緑なんかもいいと思います。

でも、一番手っ取り早くて間違いないのはそのシャツを着てネクタイ売り場へ行き、
お店の人に見立ててもらうことなんじゃないでしょうか?

参考にならなかったらごめんなさい(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!なるほど、深緑ですか~・・・考えも及びませんでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/25 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!