プロが教えるわが家の防犯対策術!

IME2002のツールバー(言語バー)についての質問です。
右端にあるKANAキーやCAPSキーのボタンなんですが・・・
IME2000では プロパティにツールバーのツールをカスタマイズする項目がありましたよね?
これって 出ていないってことあるんでしょうか?
また 表示/非表示って出来るんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

三度登場です。
質問が理解出来なくて申し訳ありませんでした。

他のアイコンを表示させたまま、CANA、CAPSだけの非表示は出来ません。CANA、CAPSを非表示にすると他のアイコンも表示されなくなってしまいます。これは、IME2002の仕様なので仕方ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三度の登場感謝します!
そうなんですかぁ~!
他のアイコンを表示させたまま KANA・CAPSキーだけを非表示にはできないんですか・・・じゃあ 仕方ないですね。
納得いたしました。本当に ありがとうございます!
また 何か疑問に思った時は助けてくださいね!

お礼日時:2002/09/01 00:48

>ツールバーの右側に「KANAキー」と「CAPSキー」がありますよね。


>かな入力したい時 また英数を大文字にしたい時など そこをクリック
>するだけでプロパティを開かなくてもできますよね・・・そのキーが
>無い・・・ってことはあるんでしょうか?
>他の アイコンの(「あ」とか「般」など・・・)表示/非表示は
>出来るんですが そのKANA・CAPSキーだけはできないんですよね!
>で その2つのキーの表示/非表示はできるんだろうか?
>っていうのが知りたいんです!わかってもらえたでしょうか?

上記の件ですができます。
その説明がすでに回答されていますよ。

>他の アイコンの(「あ」とか「般」など・・・)表示/非表示は
>出来るんですが 

下にスクロールしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度登場ありがとうございました!
結局 出来ないようです。
これからも また 何か質問がでてきたら教えてくださいね!

お礼日時:2002/09/01 00:44

こんにちは。

再び#2です。
目的の項目とは何でしょうか?
KANA、CAPSの表示/非表示でしたら、タスクバーを右クリック→「ツールバー」→「言語バー」で表示/非表示できますが・・・。

この回答への補足

再度 登場ありがとうございます!
私が聞きたいことは・・・
ツールバーの右側に「KANAキー」と「CAPSキー」がありますよね。
かな入力したい時 また英数を大文字にしたい時など そこをクリックするだけでプロパティを開かなくてもできますよね・・・そのキーが 無い・・・ってことはあるんでしょうか?
他の アイコンの(「あ」とか「般」など・・・)表示/非表示は出来るんですが そのKANA・CAPSキーだけはできないんですよね!
で その2つのキーの表示/非表示はできるんだろうか?
っていうのが知りたいんです!わかってもらえたでしょうか?

補足日時:2002/08/31 00:36
    • good
    • 0

ツールバーのCAPS、CANAの右下に三角のマークありませんか?それをクリックすると「タスクバーの追加アイコン」がありますのでクリックすると左にチェックマークが付くので、表示したい項目をカスタマイズできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
その部分は 私も いじってみましたがダメでした!
(項目の中に 目的の物がないんですよぉ~)

お礼日時:2002/08/30 00:23

imeツールバーを右クリック。


「プロパティー」をクリック。
出てきたウインドウの「ツールバー」をクリック。

ここで、いろいろ設定ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
しかし IMEツールバーを右クリックしても メニューに「プロパティ」という項目は出てきませんでした。

お礼日時:2002/08/30 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!