アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25年ほど前に、祖母の家で読んだ本を探しています。
ハードカバーだったように記憶しているのですが、確信はありません。
覚えている内容を箇条書きにします。

・主人公が旅?に出ては帰ってくる。その際、庭?にいくつもある扉の中からひとつを選んでは開け、ファンタジー世界?に旅をする。
・旅に持参する食料が、ビー玉。青い色は○○味、赤い色は△△味といった感じ。
・最後は、ボスの海賊?と対決? が、実は、本当の黒幕は、海賊の飼っていたオウムだった。

祖母が亡くなり、この本もどこにあるのか判らなくなってしまいました。
思い出の本なので、誌名が判れば、中古でも良いので手に入れたいと思っています。

A 回答 (1件)

あまり自信はないのですが

ケストナーの「スケートをはいた馬(原題5月35日)」ではありませんか?
馬に乗ってクローゼットから他の世界をあちこち冒険します。
赤道の上を走ったり、南洋の混血の女の子と恋をしたりしたような...
    • 0
この回答へのお礼

他の世界のあちこちを旅する、というのが似ていると思い、教えて頂いた本のあらすじをAmazonで見ましたが、違うような気がします...。
申し訳ありません。ありがとうございます。