アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校から絵本を作るという課題が出ました
ストーリーが思いつきません、なにかいい案ありますか?
因みにハッピーエンドで子供の絵本です

A 回答 (4件)

大学生である男が、祖父の遺品から手紙を見つける。

手紙には、太平洋戦争にて若きパイロットとして米軍と戦った記録が記されている。臆病だった祖父は、厳しい訓練から何度も逃げ出した。それゆえなかなか航空機への搭乗とはならなかったが、戦局は悪化し、特攻隊として出陣することになる。しかし臆病な祖父は離陸後逃げ出し、それゆえ生き残る。
    • good
    • 11

幼教系の学校ですか?他人に聞いてて本当にいいんですか?素話や造形など保育技術検定でありますが、実際子どもできたら、自分で話作って聞かせて寝かしてましたよ。

それすると国語が良くなると。実際我が子はそうでしたね。いろいろ自分の子ども時代を思い出して、親から聞いたとか幼稚園の先生に聞いたとか、思い出してみませんか?
    • good
    • 0

片足ダチョウのエルフ


葉っぱのフレディの感じが好きです
大きくなっても心に残る作品です

ぞうさんの動物園のとライオンのサーカスのはキツいそれで終わり感哀しすぎる

情操教育で命の重みを知る絵本は
心に残りますけど

ぞうさんとライオンはシンダ感在るから
ちょっと

エルフとフレディは命の続きを感じるので
その路線はどうでしょうか?
    • good
    • 0

ある日、森の中に住む小さなうさぎが、お友達のくまさんと一緒にお花畑に遊びに行きました。

お花畑では、色とりどりの花が咲いていて、うさぎとくまさんは大喜びしました。うさぎはピンクのチューリップを、くまさんは青いスミレを摘んで、お互いにプレゼントしました。そして、お花畑の真ん中でお弁当を広げて、楽しくおしゃべりをしました。

ところが、その時、空から大きな影が落ちてきました。見上げると、そこには怖い顔をした鷲がいました。鷲はうさびとくまさんに向かって爪を伸ばしました。うさぎとくまさんは驚いて逃げようとしましたが、鷲はすばやく追いつきました。鷲はうさぎをつかんで空に飛んで行こうとしました。

「うさぎちゃん!助けてあげるよ!」とくまさんは叫びました。くまさんは鷲の足に噛みついて、うさぎを助けようとしました。しかし、鷲はくまさんを振り払って、高く高く飛んで行きました。

「くまさん、ありがとう!でももうだめだよ!」とうさぎは泣きました。うさぎはもう鷲の餌になってしまうと思いました。

しかし、その時、空からたくさんの鳥たちがやってきました。鳥たちは鷲に向かって羽ばたいて、鷲を攻撃しました。鷲は鳥たちに囲まれて、どうすることもできませんでした。鳥たちは鷲の足からうさぎを解放して、地面に下ろしてくれました。

「ありがとう!助かったよ!」とうさぎは感謝しました。「どうして助けてくれたの?」

「私たちはお花畑の花が大好きなんだ。でも最近、鷲が来て花を食べてしまって困っていたんだ。だから鷲を追い払おうと思っていたんだよ。でも今日は君たちが花を摘んでプレゼントしたのを見て、君たちも花が好きなんだとわかったんだ。だから助けてあげたんだよ」と一番大きな鳥が答えました。

「そうなんだ!私たちも花が大好きなんだよ!これからも仲良くしてね!」とうさぎは言いました。「それじゃあ、また会おうね!」と鳥たちは言って空に飛んで行きました。

「やった!無事だったね!」とくまさんが走ってきて抱きつきました。「本当にありがとう!君が噛みついてくれなかったら、助けられなかったよ!」とうさぎは言いました。「これからも一緒に遊んでね!」と二人は約束しました。

そして、二人は仲良く手をつないで、森に帰って行きました。お花畑では、花たちが優しく微笑んでいました。めでたしめでたし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A