これ何て呼びますか

11月1日(木)に行きます。
今までパレードに興味が無く一度も まともに見た事がありません。
でも、3才の娘が見たいというので見せたいのですが何処で何時に待っていればいいのか分かりません。
11/1 に行われるパレードや見るのに良い場所・時間などがあれば教えて下さい。

あと、TDL内で3歳児が楽しめるコツ
お勧めの アトラクション
軽食の場所
なども何かあれば教えて下さい。

そういえば、カヌーは3才でも乗れますか?

当日は母子の2人で行きます。

A 回答 (5件)

時間は15時からです。


スタートはホーンテッドマンション脇からで、ウエスタンランドを通ってプラザを回り、トゥモローランド・トゥーンタウンに帰ります。
ルート、時間などオフィシャルHPに全部書いてあるのでみてください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
スタートは15時からですが、トゥモローランドに先頭が到着するのは20分後ぐらいなので、終点近くで見れば当然始まるのも終わるのも遅いです。
ウエスタンランド周辺で見れば終わるのも早いので、終わってすぐ移動すれば他のアトラクションもパレード中に並ぶことが出来るため、トゥモローランド周辺なら多少空いている場合もあります。
3歳だと利用制限のあるアトラクがあります。
お勧めの前にまずこちらを確認してください。
カヌーについても書いてあります。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
最低でもここは隅から隅までチェックしてください。
http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/kids/index.html
あと、3歳以下は大体おんなじなので、この辺の#2を参考にしてみてください。
「2歳の子が楽しめるディズニーランド」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2958077.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトでパレードの名前がよく分からないのですが、ディズニー・ドリームス・オン・パレ-ド“ムービン・オン”と、東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ の2つがパレードですか?
アトラクションの3歳未満は乗れないということは3才は乗れるという事ですね。
#2参考になります。ありがとうごさいます。

お礼日時:2007/10/27 10:30

#1です。


基本的には昼と夜と1回ずつです。
スペシャルイベントがあるときは、イベントのパレードがこの2回のほかに2回とか3回あることもありますが、この時期残念ながらイベントがないのでレギュラーパレードの2回だけです。

場所取りですが、おそらくこの時期はそんなに混んでいないので1時間も前から場所取りしなくてもそこそこの場所で見れると思います。
ただ始まる直前だとやっぱりもう見れる場所はないので、最初のアナウンスが入る30分前より前には確保されているとそこそこの場所が確保できると思います。
30分なんて、休憩(や食事)がてら待っていれば早いですよ。あと、たぶん寒ければ日陰は埋まるのが遅いと思います。
レジャーシートは販売していないので持参をお勧めします。
30分前のアナウンスが入った後だととたんに人が増えるので、それより1分でも前がいいと思います。

あと身長ですが、これは靴を履いた状態の身長を言います。
ただ靴を履いてもスプラッシュ以外の制限アトラクはちょっと無理そうですけど。きわどいものなら、厚めの底のをはいていくとクリアする場合があります。
ただ年齢身長をクリアしていても、内容的に怖いものもあるので、精神的なことを考えると絶叫系はもうちょっと大きくなってからのほうがいいと思いますけどね。その辺はお母さんのほうがよくわかってるでしょうから、状況を見て判断してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パレードは、そうですか・・・イベント外なんですね。そういえば確かに30分前にアナウンスがあったような気がします。あれは30分前だったのですね。2時半前に順路の所にいようと思います。スプラッシュマウンテン、娘は乗った事がないのですが、乗ってくれると言いましたので初乗りさせようと思います。スペースマウンテンは無理そうなので止めておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 17:16

パレード以外について書きます(#1,3の方が書いてますので。



3歳と言うことなので、対外のアトラクションは乗れるはずです。
もちろん、カヌーもOKです。
プーさんとバズは抑えておきたいところですね。カリブの海賊も大丈夫で
すが、暗いのでどうかと。
あと意外と、ダンボに乗りたいと言い出すかも知れませんね。うちの娘が
そうでしたから・・・

軽食でしたら、トゥモローランドのプラザ・レストラン、トゥモローランド・テラス
ウエスタンランドのラッキーナゲット・カフェが良いのではないでしょうか?

3歳だとベビーカーはどうなさるのでしょうか? 車でのインパならば、普
段使っている物が良いです。お金も掛かりますから。電車ならば、借りた
方が良いですね。移動が楽ですし、多分途中で疲れて寝てしまうと思いま
すから。ベビーカーを使うなら、ひざ掛けもあった方が良いですね。

晴れて楽しめると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トゥモローランド・テラス と ラッキーナゲット・カフェ の場所を確認しておきたいと思います。
昨日、娘の身長を計ってみましたら 98cmでした。身長制限があるのは乗れない可能性がありますよね。

お礼日時:2007/10/28 09:07

通常は、パレード始まる1時間前からレジャーシート等を敷いて待つことができます。


11月1日は平日でもあるので、1時間前に通称パレードコース(パレードが通る道)をちょっと歩けば、空いている場所があると思います。
これは通過型ですので、どこで見ても大した違いはない(同じです)と思います。

確か昨年はそうでしたが、11月1日から予定ではなかった、クリスマスのパレードをやっていました(15時から)。
今年もあると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間前から場所取りですか・・・。大変ですね。パレードが通る寸前では、もう場所がないですか?

お礼日時:2007/10/28 09:04

>ディズニー・ドリームス・オン・パレ-ド“ムービン・オン”と、東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ の2つがパレードですか?



そうです。
ディズニー・ドリームス・オン・"パレード"
エレクトリカル"パレード"
"パレード"って書いてありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日に2回しかないんですね。もっと やってるような印象があったのですが。
ちゃんと見た事ないので知りませんでした・・・。

お礼日時:2007/10/28 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!