プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
テレビで見ていてふと疑問に思ったんですが、エッフェル塔は鋼材のそのものの
ような色をしていますが、
これでは腐食してしまうと思いますが、一体何色の塗装?がされているんでしょうか?

A 回答 (5件)

エッフェル塔に行った事があるものです。


間近で見ると、ペンキが塗られています。防腐剤とか入っている特別なペンキかもしれませんが、とにかく塗装はされています。鋼材そのものではありません。
結構地味な色です。
暗い灰色に茶を混ぜたような色でした。濃いめのコーヒー牛乳みたいな色です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

塗装の色に茶系が入っているんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/27 21:20

#4です。

前文が抜けていました。塗料はペンキです.....と書いたつもりだったんですが。秋の樹々の色とは、Arbres de la chute と言ったのだったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう名前で呼ばれているんですか。
素晴らしいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/27 21:28

 秋の樹々の色だといわれています。

    • good
    • 2

たぶん防錆材の上にこの色を塗っているんだと思います。



http://blogs.yahoo.co.jp/ja819061/41590596.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この写真はずいぶん褐色がかっていますね。
こういう色ですか、なるほど。かなり念入りに選ばれた、いい色ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/27 21:26

>エッフェル塔は鋼材のそのもののような色をしていますが


貴方がおっしゃる鋼材そのものの色とはどのような色を指していますか?

鋼材そのものの色とは銀ないしは暗い灰色です。

もし、赤系の色であればそれは表面に防腐用の塗装がされている状態です。
錆びも似たような色になりますが、いくらなんでも構造物でそのままというのはないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暗い灰色です。

お礼日時:2007/10/27 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!