dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯科材料のリベースというのを探しています。
趣味で立体物を作ったりしていて、その材料に使いたくて探したんですが見当たりません。
売っているお店や、それらしいのを見かけたなど、御存じの方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

ちなみにリベースというのは粉と液体があって、混ぜると固まるというものです。液体のほうは瞬間接着剤の硬化促進剤としても使えます。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リベースというのは入れ歯が合わなくなったときに裏打ちをしなおすと言う意味で使っているので、商品名ではないと思います。

即時重合レジンというものがあります。これのことではないでしょうか。
電話帳で[歯科材料]を探して近くのお店で買うといいです。セットで6千円ほどでしょうか。値段はよくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

即時重合レジンでいいんでしょうかね?
自分で調べたらこれに辿り着いたんですが、以前使った(その時は自前ではなく誰かが用意していた)のがラベルに思いっきり『リベース』て書いてあったんで同じかどうかわからないんですよ。
電話帳ですね。探してみます。
ありがとうございました。

yahooオークションでかなりマイナーな歯科材料もたくさん出ていました。

ここならあるかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

オークションですか!やったことないんで不安です。
他に方法がなかったら検討してみます。
ありがとうございました。

株式会社トクヤマデンタルが出してる製品にそれらしいものがありましたが、これでいいのかな?

医療用具扱いのようなので、一般には売ってなさそうですが…。
(東急ハンズあたりなら扱ってるかも)

参考URL:http://www.tokuyama-dental.co.jp/products/03/cat …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これのことです。
やはり一般には売ってないんですかねぇ?
ハンズにも見当たらなかったんですよ。