UVレジンの拭き取り液があるようですが、あれでなくジェルネイル用の除光液でも取れるって本当ですか?
また、ジェルネイルやUVレジンの拭き取りや、固まったジェルネイルを落としたりするのにエタノールが使われたりする様ですが、本当に取れますか?
家にエタノールを含んだコットン(病院で貰いました)があるのですが、それで拭き取ることって可能ですか?

A 回答 (1件)

こんにちは

ジェルネイル用の除光液とは、オフ剤の事でしょうか?
未硬化拭き取り剤の事でしょうか?

オフ剤には、アセトンという溶剤が主成分で含まれます
ジェルにもレジンにもソフトとハードがありますが、ソフトはこのアセトンで溶けます
拭き取りに使えますが、場合によっては溶かしてしまったり曇ってしまう等がおきてしまう事があります

未硬化拭き取り剤は、アセトンは含まれず(含まれても少量)エタノール等が主成分となりますが、相性があり場合によっては曇る事もあります

エタノールも同様で相性があり、曇る場合も…
消毒用エタノールであれば水を含みますので、曇る確率は高いです
無水エタノールの方がいいです

試されなければ分かりませんのでご自身で試されてみてください

この回答への補足

回答有難う御座います。オフ剤の方です。
相性があるのですね。分かりました。有難う御座います

• 7