電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日はずっと曇りですが、
UVレジンの作品を作る時全然乾かないですかね?
それとも時間はかかるけど乾きますか?

A 回答 (3件)

曇りでも固まらなくはないですが時間が掛るのでUVライトを買いましょう。

ホムセンなどでも売ってます。
    • good
    • 1

乾くというのではなくて、紫外線でUVレジンが硬化するってことでしょ。



夏場の晴れの日は太陽光から出る紫外線がタップリと地上に届きますが、冬場では紫外線の量(というか強さ)は1/5くらいに減ります。曇っているとなおさらです。

紫外線が強いのは午前10時から午後2時頃ですから、屋外に出して時間をかけ、たっぷりと日光に当てることです。
殺菌灯を使えば紫外線が十分に照射されます。
    • good
    • 1

自然乾燥にしてしまうと時間かかると思います。


乾燥させる機械を使えばそんなに変わらないんじゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!