アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

樹脂粘土や紙粘土で作るホイップデコなどの粘土系のハンドメイドしてる方に質問したいです!

作品の形を作った後、乾燥させる期間ありますよね?その時どのように保管されてますか?

ケースなどで保管されてたら、どこで購入したものなのか教えて欲しいです

よろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (1件)

一般に乾燥は、風通しが条件ですよね。


ケースに入れるのは、よほどの悪環境か乾燥を遅らせたいなどの特殊な理由があるのでは?と思います。

大きさにもよりますが、棚が便利ではないかと。
セリアのクラフトラック等、100均材料で自由なサイズを作ることが可能。
https://360life.shinyusha.co.jp/articles/-/1367
ある程度の高さがあれば床から舞うホコリ等の影響は少ないでしょうし、エアコンの前にも移動できますしね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!