アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近デコースイーツ作りに興味を持ち、ネットなどで調べて、簡単なものを作っています。
他の方の作品は、プリン、食べかけの板チョコ、フレンチクルーラー、オレオクッキー、などとてもリアルな型を使われて、作品を作っているみたいなのですが、これは自作なんでしょうかね

A 回答 (3件)

こんにちは


デコスイーツの型を買ってきてそれをデコレーションを楽しむ方と、デコパーツ自体から作って楽しむ方と両方いるようですね。

こちらにデコパーツからの作り方がHPで載っていました。
http://www.life-d-eco.jp/making_deco/index.html

DVDもあるようです。
http://www.life-d-eco.jp/deco_kit/index.html

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/mydecorina/dvd-001/
    • good
    • 0

はじめまして。


私は型は作ったことはありません。けれど買ったことはあります。
その型はブルーミックスというもので作られていました。
シルバーアクセサリーを作る純銀粘土とかの型どりに使うものみたいです。
デコスイーツの作り方を取り扱う本にもよく載っていますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



オレオクッキーの型を「おゆまるくん」というもので
自作したことがあります。ダイソーなどの100均で買える
もので、スライムのちょっと硬いもののような感じで、
お湯につけるとやわらかくなるのでその間に型を取り、
冷えるとその型でかたまるものです。

そこに樹脂粘土などを入れて、作ります。

デコ スイーツ 型  などで検索すると、お上手な方の
ブログなどにヒットしますよ。

またオレオをそのまま型どりしたものをオークションなどで
販売することは著作権の関係上、違反になるそうですので、
ご自分でお楽しみくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!