dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今はアメリカにいる為樹脂粘土が手に入らず(アマゾンで日本からインポートですと莫大な費用と時間がかかる為)アメリカの粘土で樹脂粘土の代用になるような、或いは似たような効果が得られる粘土などはありますか?

目的はフェイクスイーツデコです

ただしオーブンが自宅にないのでポリマークレイなどのオーブン粘土は使用不可です...

何か似たような粘土はありますでしょうか?
ちなみにプルミエ?という粘土を15ドルで買ったのですが(高い^^;)そちらはスイーツデコには適しているのでしょうか?

回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

石粉粘土です。

適度な重量も有り、着色効果も良く、アクリル透明塗料の上掛けで、透明感あふれる物もつくれます。硬化した後も丈夫です。何を作るにもこれが中心でしょう。紙粘土も混ぜて使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
石粉粘土は使ったことないので今度試してみます

お礼日時:2016/03/11 10:09

使ったことないけど、こういうのはどうだろう?


http://www.amazon.com/COMI-Ultra-light-Plasticin …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!
私も見たことないタイプですが調べてみようと思います

お礼日時:2016/03/11 10:08

紙粘土は?


アメリカにも普通に売っていますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
紙粘土をいくつか購入してみたので試してみます!

お礼日時:2016/03/11 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!