dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某マンガ喫茶で雑誌の付録を売っていました。販売価格は100円。そうゆうことしてもいいのでしょうか(わりと有名なお店のようです)電話して聞いてみたいけどこわくて...

A 回答 (4件)

当然ですがw


違法ですw
付録自体は非売品
非売品は商品として販売できません。
雑誌と含めてでしたら中古として古物取引可能ですが、付録の販売は
非売品になり商品として販売はできません。
また、UFOキャッチャー内の景品も非売品なので商品として販売できません。
ゆえに
ゲームセンターに行ってこれ売ってくれといっても首を下げることは決してありません。
    • good
    • 0

念のため


「非売品」に関しては、何かについていた「オマケ」とか、一般向けの「配布品」とかの場合なら、「転売を禁ずる」と明言されていなければ問題ない。
がほとんどの場合転売を禁ずると明記してあるはず。
非売品の本を参考にw
NOTforSALE
オークションへの出品及び第三者に転売することを禁ず。
たいがいこういう書き出しでかかれてますのでwww
    • good
    • 1

>付録といえども購入者の所有物です。


それは商品とは言いませんよ。
    • good
    • 0

付録といえども購入者の所有物です。


正当な方法で入手したものであれば再販特約指定品目を除いて販売は自由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!