アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
来週の土日に日帰りでドライブに行く話を友だちとしています。
女二人で朝から出かけるつもりなのですが、運転があまり上手でないので、あまりややこしくない道で、車でしか行けないような場所ありませんでしょうか?
出来れば関西圏でお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

#3です。

もういっちょ。

京都から国道162(周山街道)を通って小浜へ行き、おいしい魚を食べ
国道303~161を通って京都に戻るのも楽しいドライブです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004364218/M0018010136/

道も分かり易いですし、なんといっても途中の景色が抜群です。
周山街道の杉並木、夕刻の光線に光る琵琶湖、どちらも最高ですよ。
山道ドライブが気にならないなら、大原を通る国道367も悪くないです。
安曇川の渓谷沿いの道はとても気持ちいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:2007/11/04 19:57

眺めという点を考えると、高地のドライブウエイを含んだコースがお奨めです。

候補としては、六甲・比叡・高雄となりますが、高雄はこのシーズンは混みすぎて没、六甲は運転難度が若干高目になりますので、比叡ドライブウエイがお奨めです。
比叡との組み合わせで朽木村経由京都大原というコースがありますが、運転難度はかなり高いので、#3さんの提案された琵琶湖周辺を組み合わされると良いでしょう。
比叡山ホテル(ロテル・ド・比叡)かホテル琵琶湖プラザで喫茶・食事を織り込むと、アクセントの付いたドライブになると思います。
外から眺めるだけですが、雄琴の夜景というのも見物では在ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます★
参考にさせていただきました!

お礼日時:2007/11/04 19:56

ドライブである以上、目的地もそうですが、走って途中も気持ちがいい


道のほうがいいですよね。私は琵琶湖周辺の道をお勧めします。

お勧めは大津から琵琶湖東岸沿いに北に進む「湖岸道路」です。
途中には琵琶湖博物館もありますが、そのまま進んで近江八幡の水郷
もいいかと思います。なお、目的地が近江八幡だけなら、京都東I.C.
から湖西道路~琵琶湖大橋というルートも気持ちのいい道ですよ。
http://www.lbm.go.jp/
http://www.suigou-meguri.com/

近江八幡からは、適当に東に進んで国道307に至り、「あいとう
マーガレットステーション」によって、おいしいアイスクリーム
なんてのもアリでしょう。近江八幡から名神高速に入るなら、
通り道と言ってもいい場所ですし。
http://www.aito-ms.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます★
参考にさせていただきました!

お礼日時:2007/11/04 19:57

出発地がどこかわかりませんが、淡路島はいかがですか。


洲本や福良まで行くとちょっと遠いかもしれないですが、
明石海峡大橋を渡ってスグの、あわじ花さじきや、
http://www.awajihanahaku.or.jp/hanasajiki_new.htm

花博跡の国営明石海峡公園、それに隣接する温室などを回って、東浦のサンパークの花の湯か

http://www.higashiurasunpark.jp/

松帆の郷

http://www.matsuho.com/

で温泉三昧というのはどうでしょう。
土、日だと混雑しているかも知れませんが。

少し離れてパルシェ香りの湯もあります。

http://www.parchez.or.jp/top/index1.html

帰りは橋を渡らずに、たこフェリー利用もいいでしょうね、明石海峡大橋を下から見上げることができます。
http://www.taco-ferry.com/

カーナビが付いていると思われますが、明石海峡大橋さえ迷わずに行けたら、他は案内がたくさんあるので大丈夫だと思います。
花さじき周辺に少し道幅が狭いところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます★
参考にさせていただきました!

お礼日時:2007/11/04 19:57

車でしか行けないとなると武田尾温泉ですね



道はややこしいですが(^_^;

相反するんですけどー?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます★

お礼日時:2007/11/04 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!