プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間修学旅行で京都へ行ってきたのですが、お土産をいくつか買い忘れていたことに気づきました。近所の人にあげるものなのでお菓子でもどんなものでも良いのですが、神奈川県内(町田含む)で京都展など京都のお土産を置いてそうなところ知りませんか?? ぜひ教えて頂きたいと思います!!

A 回答 (4件)

東京駅なら常設で下記のようなところがあるのですが。


http://www.kyotokan.jp/about/map.htm
http://www.kyotokan.jp/recommend/recommend.htm

神奈川や東京でのデパートの京都物産展は終了しているようです
http://www.e-bussan.co.jp/saiji/depart.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ……残念です。
あまり遠いところまで買いに行くんじゃお金もかかっちゃいますしねぇ………今回はホントにごめんなさいってかんじで諦めようと思います。

お礼日時:2007/11/13 22:06

1ヶ月位前に「ららぽーと横浜(JR横浜線/鴨居駅)」で各地の物産展があり、「おたべ」を買ってきました。

今は物産展も終了しておいていないと思います。

神奈川県ではありませんが、東京駅の八重洲口に京都市が運営している「京都館」があります。電話して希望しているものがあるかどうか確認されて行かれたら良いと思います。

次のURLを参照して下さい。
http://www.kyotokan.jp/about/index.htm

場所は次のURLです。
http://www.kyotokan.jp/about/map.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!!
でも東京駅だと遠くて行けないです……

横浜で物産展やってたんですか!?あぁぁぁぁ………ホントに運が悪いというかなんというか……

お礼日時:2007/11/13 22:09

横浜高島屋の地下食品売場に「村上重」という老舗の京漬物のお店があります。

あと和菓子の老舗で「末冨」というお店が入っています。どちらも修学旅行のお土産としては少し高価かもしれません。

参考URL:http://www.takashimaya.co.jp/yokohama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高島屋ですかぁ……入ったこともないですねぇ((笑

うぅーんやっぱりそういう所のモノって高価ですよねぇ。ちょっとお金と相談してみます!!

お礼日時:2007/11/13 22:10

デパートの食料品フロアに「諸国銘菓」「全国銘菓」などという名前のコーナーがあることがあります。


有名どころのお菓子が置いてあるので、便利です。

知っている限りでは
たまプラーザ東急百貨店「諸国名産」 http://www.tokyu-dept.co.jp/tama-plaza/map/b1f.h …
そごう横浜店「諸国銘菓」 http://www2.sogo-gogo.com/common/511/unohanagaki …
横浜タカシマヤ「銘菓百選」 http://www.takashimaya.co.jp/yokohama/floor/inde …

他のデパートにもこういうコーナーがあるかも知れません。行きやすいところにあるデパートに問い合わせてみてはいかがでしょう。参考URLは神奈川県内のデパート・ショッピングモールのリンク集です。便利ですのでよろしければご活用下さい。

参考URL:http://www.winriver.net/tokyo/shop-t2/tokyo1-4.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

横浜にあるんですか!? やったぁー!!
横浜なら多少近いので行けそうです。
ホントにありがとうございました。救われました!!

お礼日時:2007/11/13 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!