人生で一番思い出に残ってる靴

過去の事故、ぎっくり腰、パソコンを使った事務仕事などにより肩こりからの頭痛、背中の痛みが激しくなり夜も寝れないくらいだったので、知り合いが効果があったという、カイロプラクティスに大阪から愛知県半田市まで施術を受けに行きました。そこで「骨が曲がってる」と言われ骨盤、背骨、首と骨を真っ直ぐにされました。(そう言われた)
ところが、この日から以前にも増して痛くなってしまいました。特に腰から下がおかしくなり、しびれと鈍痛で夜も眠れません。((足の長さが変わったようで右足が長くなり(目で見てわかる)平地でつまづいたり、靴の底の減りが異常)) だれか助けてください。本当に辛いです。

A 回答 (3件)

技術に未熟な人にこういう事故は多いようです。

誰でも技術さえ学べば店でも持つことができる現状がこういう事故を招いているといえます。
ソフトカイロならまだしもハンマーを使ったりする先生もいます。脊髄を損傷したりしたりして半身不随になることも多いそうです。普通は事故に備えて保険に入っていますので、訴えてその分の治療費も請求することも可能だと思います。
まずはレントゲンを取ってくれる整形外科に行くといいかと思います。
    • 0

カイロ・整体いずれも無資格者です。

それにそんなに簡単に人間の骨格をまっすぐにしたりまた元に戻したりという芸当は出来ません。
整形外科で詳しく現在のようになってしまった経緯と症状を話した方がいいです。ただ単に『痛い』とだけ言っても湿布の処方だけかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

整形外科でしたら、どの様な治療をしてくれるのでしょうか?
もう痛くて日常生活できません。心的なストレスもひどく、鬱になりそうです。 とりあえず整形外科いってみます。

一番最初に整形外科で診療されましたでしょうか。

骨が曲がっていると言われましたか。
病院の治療は無理をしません。
民間療法が無理をするのです。
力技でまさに骨が欠けていたり筋が切れて居たり。

腰をすえて病院に行ってください。
カイロの件を怒られ気の毒がられるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
整形外科では湿布しかくれませんでした。
施術された所に元に戻してもらおうと思ってるのですが、予約がいっぱいで1ヶ月もさきなのでどうしようが悩んでます。
別の整体行く方がよいのでしょうか?