アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac OS X、Illustrator CS3、EIZO FlexScanS1921(ディスプレイ)を使用しています。

ショートカット一発で、表示倍率を設定した値にする方法を探しています。

私のディスプレイでは表示倍率120%のときに実寸で表示されます。
実寸で確認をしたいのでよく120%にするのですが、ズームツールは100%と150%の間が飛んでしまいます。
なのでウインドーの左下の所に120と打ち込んで実寸にしているのですけど、若干面倒です。

メニューバー/表示/新規表示で表示倍率を設定しても、アクティブなウインドウにしか適応されず、違う書類にはまた設定し直さなくてはならず、二度手間でした。
アクションでも表示倍率の設定はできませんでした。

皆さん実寸で確認したいときはこんなかんじで入力しているのですか?
何か良い方法をお知りの方、思いつかれた方お願いします。

A 回答 (1件)

ファイル>新規、で新規画面を開く>左下の所に120と打ち込んで実寸にする>表示>新規表示>名前を「実寸表示」>OK。


これをそのまま(データは無し)、ファイル>別名で保存>ファイル名を「実寸表示用」>ファイル形式を選択>保存。
これ以降は新しく書類を作る場合に、ファイル>開く>保存した「実寸表示用」を選択>開く、で作業すると開いた書類は120%で表示されますし作業の途中でも、表示>「実寸表示」、で120%表示に出来ます。
作業が済んだら、ファイル>別名で保存にすれば「実寸表示用」はデータ無しの状態で残るので他の書類を作る時に使えます。

何時でも使える、『120%実寸表示の自分専用の新規画面』を予め作って、常にそれを使う。
と言う考え方でどうですか?

今までに作った書類は120%表示にして、ファイル>保存で上書きするしか有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
思いつきませんでした。
cs3だとイラレを開いた時に最近開いたファイルの一覧が表示されるので結構使えそうです。

お礼日時:2007/10/31 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!