dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京に住んでいるものです。

富士急に行こうと思っているのですが、ペーパーなのでレンタカーを借りて富士急まで行く勇気がなく、バスで富士急に行き、泊まって、次の日にレンタカーでその辺をいろいろドライブしたいと思っています。

どこか富士急ハイランド付近でレンタカーを知っている方、教えてください。

A 回答 (2件)

河口湖駅・富士吉田駅とも、富士急ハイランドから道のり2kmないですね。

タクシーで行けなくもないでしょう。
けど、富士急ハイランドの北側に富士急行の富士急ハイランド駅があります。富士急ハイランドの東が富士吉田駅・西が河口湖駅と、どちらとも富士急ハイランド駅から1駅なので、ハイランド遊園地からレンタカー会社に行くなら、私ならタクシーではなく富士急行に乗りますけど。

ちなみに私はハイランドリゾートに用事があったので、新宿-(バス)-河口湖駅-(レンタカー)-ハイランドリゾート、と移動しました。遊園地には行っていないので、ハイランド駅の詳細は分りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2キロなら近いですね。バスにしてみようと思います。

新宿からバスに乗って富士急の河口湖駅前で降り、駅前にあるトヨタレンタカーを利用した事があります。

念のため他のレンタカー会社の営業所を今調べたところ、トヨタレンタカーの少し先にマツダ、富士吉田駅の駅前にオリックスがあります。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
質問なんですが、河口湖駅前から富士急までってタクシーで行くと結構遠いですか?
富士急で遊んだあとレンタカー借りようと思っていて・・
よかったらお返事お願いします。