アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
恋愛をする上で、まず出会いがあって、その後2人で会うような関係になったことにより進展して付き合うってケースが多いですよね☆
では、みなさんが彼氏、彼女、気になる人、好きな人などと2人で会うようになったきっかけって何ですか??

できれば、年齢、性別と2人で会う前までの2人の関係を教えていただけるとありがたいです!!

ちなみに、私は22歳の女です。
現在同じバイト先の2歳年下の男の子が気になっています。
どうやって2人で会うきっかけを作ろうかと考えてる今日この頃です。
ぜひ皆さんの体験談を参考にしたいと思っているのでよろしくお願いいたします!!

A 回答 (4件)

10代後半の男です。



少し前の話ですが自分の場合はバイト先でした。好きな子ができて友達程度には仲良くなれたのですが、そこから誘う勇気が出ずにあと一歩が踏み出せませんでした。
しかしぐだぐたしていると、彼女のほうががその様子を察したらしく、「○○行きたい」「○○って面白そうじゃない?」って感じでうまく誘わせてきましたよ(笑)

話の切り出し方は「休みの日何してますか?」とかでもいいと思うのですが、具体的に「○○っていう映画がみたい」とか「○○ってお店に行きたい」のように指定するとなおいいと思います。(私のような鈍感男でも気付くので)

かなりベタですけど個人的に一番いい方法だと思います。わりと暇なバイトなら雑談の話題としてかる~くふってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やっぱり他の回答者様もおっしゃられてますが
「○○行きたい」とかを会話で言うのが自然なんですね~!!
私もそれを狙ってよく「○○行きたい」とか「○○食べたい」とか
言ってみたりするんですけどなかなか彼からは誘ってくれません↓↓
仕事とプライベートを分ける人なんですよね…。
誘われないならやっぱり自分から誘うしかないですね!!
回答ありがとございました☆

お礼日時:2007/11/16 01:46

こんにちは!


元々会社の先輩で、毎日のように彼は残業で一人残っていました。
二人でお話してみたかったので、皆が帰ってしまった後、他愛もない話をしながら待ってました。
「早く帰りや~」と言われながらも待ってました。(汗)
仕事でお世話になっていたのでどんな人か知りたったんです。
そしたら夕食に誘ってくれました(誘えオーラが出ていたかも。笑)
何回か夕食に誘ったり誘われたりの繰り返しで、ある日先輩が送ってくれてその時にデートの約束をこぎつけました!
デートの場所は、会話の流れで「行ってみたい~(連れてってオーラが出ていたかも!笑)」と言っていた場所です。
何故か当時の私は押せ押せタイプでしたね。

質問者様と同じ年です。頑張ってくださいねv
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やっぱり会話の流れで「行ってみたい」とか言ってたところに
誘うってのが一番自然な流れですね。
押せ押せタイプうらやましいです!!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/16 01:42

男です。


今は20代中盤ですが、大学生の頃のお話。
自分からきっかけを作った話ではないですが。
女性側から二人でのデートを誘われて、女性側から告白されて付き合いました。

僕と彼女は大学の男女の友達グループ。
で、遊ぶときはいつもグループ全員でという状況。

最初は映画に誘われました。
大学の帰り道なんかで偶然二人になったときかなんかに「あれ面白そう」って話題にしてた映画です。
んで話題にした後日「あの映画見に行こうよ」って言われました。
話題にしてたのは僕ら二人だけで他の友達はその話題に参加していなかったので、そのときはごく自然な流れで二人で見に行きました。
二人で行くのが自然な流れだったのでこのとき自分は特に恋愛は意識せず。

次に年末に遊園地でやってるカウントダウンに誘われました。
確かこれも行く前に「カウントダウンって何かいいよね、やりたいよね」みたいなことを話題にしてました。
これも話してたのは僕ら二人だけで、他の友達は興味なし。
それで後日「カウントダウンに行こう」と誘われ。
これも割と自然な流れで二人に行くことになったわけですが、この頃から少し自分でも彼女を意識し始めます。
「一緒にいて楽しいな、可愛い子だな」みたいに。

そんで何となくそういうのが重なって、二人で遊ぶのが自然になっていって、そんで告白されたと。
僕は始めは彼女を意識していなかったけれど、二人で遊ぶうちに意識するようになっていって、告白を受けました。
彼女の方はずっと前から僕のことが好きで、映画の話題が出たときにチャンスだと思い勇気を出して誘ったらしいです。

僕は最初は彼女を全然意識していなかったので、もし最初の映画のデートがいかにも恋愛が絡みそうな誘いだったら…、色々結果が変わっていたかもしれないです。


そんな感じです。
自分から誘った話ではないですが。
ですけどバイト先の彼と同じ立場なので、何かの参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
確かに同じことに興味があったりしてたら誘いやすいし、流れとして自然ですよね。
私も彼と話してて「○○食べたいよね~」ってよくなるんですが
いつもその次の「じゃあ一緒にいこう」っていう言葉が向こうからもないし私からも言えないでいます。
そこで自分から誘うことが大切なんですよね。

具体的なお話を添えていただきとても参考になりました☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/16 01:39

大学3年生の女の子です。


今の彼氏とは、偶然2人になることが3回くらいかさなって、そしたら彼が次は最初っから2人がいいって言って今に至ります。
私たちは同じサークルの仲良しでした。それで彼(当時は友達)の家に3人くらいで行くことが多かったです。
1回目の偶然は、彼の家でみんなぐだぐだしてて私は寝てしまったら、一緒に来た友達が終電で帰らなきゃいけなかったので帰って、2人きりになりました。
2回目の偶然は、3人で飲もうとしていてまさに乾杯のときに、友達のバイトから電話が来て、急遽行かなければという事で2人になりました。
3回目は、サークルで行く場所が始めてのところで、彼はその場所を知っていたので彼が案内役で数人で行く事になったのですが、他の子がバスで遅れそうとかで時間通りこれなくなり、2人になりました。

友達は毎回違う人で、偶然だから参考にはならないかもしれないですが、あなたに心強い協力者がいるのなら、偶然を装ってもらうのもアリかも…と思って書きました。
頑張ってくださいね!!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
本当に3回も偶然が続くってすごいですね~!!
それはもう縁があったとしか言えないですね!!
心強い協力者はいるのでそれもありかなと思いました☆
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/16 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています