アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ホームページに苦情の書き込みがやたら多くなり、一人ひとりに丁寧に謝っても許してくれるどころかさらに酷くなってしまいました。

アクセス解析に2ちゃん●るからのアクセスがあったので見てみたところ、そこは自分の悪い話題で持ちきりになっていて、それだけを読むと物凄い極悪管理人のように書かれていました。
また、自分の書いたお詫びの返事が全て無断でコピペされており、それに対しても酷い批判のコメントが山のように付けられていました。

もうどうすればいいのか分かりません。
2ちゃんねるの人たちに謝って、許してもらうしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

2ちゃんねるに集まる人たちは基本的に火事場に集まる野次馬のような

ものです。調子に乗ったら、火に油は注ぐは、騒ぐはもう好き放題です。

不特定多数の悪意の匿名とケンカをするほど無益なことはありません。
謝罪したら、したで、またそれがネタになりますから。

とりあえずは引っ越し。あとは気にしないことです。

物凄く極悪管理人が本当なら、また同じ二の舞を踏むのでしょうが。
    • 0

お詫びが全部言い訳になってるんじゃないかという気がしますけど、、、

単に謝り方が下手なんでしょう。

それは置いといて、基本的には2チャンは無視でいいですよ。なんで気にするんでしょうか?

どうせ荒らしてるのは高々数人なんで、あんまり世界中が敵に回ったみたいに勘違いしないほうがいいですよ。日本には何人の人が住んでるか考えてみましょう。

アラシが来るなら、相手しないで無言で削除と、書き込みできなくすればOKです。で、2チャンは無視。ハイ、これで静かになりましたね。

インターネットの匿名性というのはそういうものです。

2チャンの書き込みが常に全て正しいと思い込んでるような人とは友達である必要はありません。変に焦るから揚げ足取られるんですよ。
    • 0

どういった理由で誹謗・中傷されているのか不明なので、第三者的な立場からのアドバイスを。

「気にしないこと」です。

実際には気にしてしまうのが当たり前でしょうけれど、今は事態を静観してアクションを起こさないほうがいいと思いますよ。
自分の正当性を主張しても、それに輪をかけて非難の嵐が巻き起こるだけですから。
謝ったところで意味ありません。
餌をあげるようなものですから止めときましょう。

ところで何が理由で批判をされているのですか?
    • 0

・インターネットから足をあらう。

・ホームページへの書き込みをできない設定にして
 しばらく放っておく。
・今更言い訳しても 火に油なので 全部縁を切る。見ない。

インターネット以外に楽しみを見つける。
冷静にならないと 自分の悪い部分があったのかどうか判断できないでしょ?
今の状態じゃ無理だと思うから 距離を置いたほうがいい。
    • 0