プロが教えるわが家の防犯対策術!

Opera Search.iniにwikipediaを追加したいのですが、
検索の作成でやったのですが、作動しませんでした。
お分かりの方、教えて頂けませんか。

A 回答 (1件)

どうして動作しなかったのか不思議ですね。

僕の環境では普通に作れますが。

defaultフォルダ(パスはabout:operaで確認)の中のsearch.iniファイル(なければオペラの設定画面から検索エンジンを編集すればできる)に以下の行を追加するとできると思います。

編集作業は「オペラを終了してから」行ってください。

********************ここから
[Search Engine 14]
Name=Wikipedia.ja
Verbtext=0
URL=http://ja.wikipedia.org/wiki/特別:Search?search=%s&go=%E8%A8%98%E4%BA%8B
Query=
Key=wj
Is post=0
Has endseparator=0
Encoding=utf-8
Search Type=0
Position=-1
Nameid=0
Deleted=0
********************ここまで

一番上の[Search Engine 14]の数字は直前のものと連番になるように変えてください。

くれぐれも「オペラを終了してから」編集作業を行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!