アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二元誰しも日々の暮らしで、イライラしてしまうことがあると思います。
そんなとき、イライラされると私もイライラしてしまい些細なことで口論になってしまったりケンカになったりします。
私も大人げないのですが、イライラをイライラで返さない良い方法があれば教えてください。

A 回答 (6件)

イライラするのは自分の思い通りにならないからでしょうか。



もしそうならば,自分の思い通りにとりあえずなtらなくても
かまわないと思えれば,イライラしなくて済むはずです。

イライラするのは相手の問題ではなく,自分自身の考え方が影響
しているはずです。
だから,自分の考え方が変わればイライラすることを減らすことが
出来るようになると思います。

また,相手のイライラを軽減するために,あなたが何かをすることは
止めましょう。
相手のために何かをしてしまえば、相手がイライラした時はあなたに
頼るようになってしまうからです。
    • good
    • 0

私もそんな姿を見ると、ムカってきます。


ほとんど無視しているのですが、
私が我慢できない時は聞いてます。
『どうかした?』とか、(大抵別に・・・といわれる)
『イライラしてるようだけど、仕事きつい?』とか。
数日続く時は、改まって
『最近、イライラしているみたいだけど、
 自分では何が原因だと思う?』って聞いた事あります。
そのとき、うーん、なんだろう。
 ○○と●●かな。って言ってくれたりして、
そうかあ。と話を聞いてあげるだけで随分変わる気がします。
    • good
    • 2

私も、そういう事よくありますよ。


しばらくの間、相手にしなければ良いだけなのに、
どうにも気になって仕方なくて、自分もイライラしてきちゃうんですよね。

つい最近も、そんなことがありました。
その時、調度 小島よしおが テレビに出ていたんです。
相手の見えないところで、こしょこしょ声で小さいフリで
「そんなの関係ぇねぇ~!×3・・・はい!おっぱピー♪」って
やってみたんですよ。
思わず、ふき出してしまい イライラが飛んでしまいました(笑)
小島よしお、意外なところで お役立ちです あはは。
    • good
    • 0

ありますねえ、そんな時。



イライラされた時は何も言わずにその場から居なくなること。
その部屋からでもいいし、家の外でもいいし。

わたしが言った立場だったらそのようにされると
「あー言っちゃった」って反省します。

いい返さないのがコツです(笑)
    • good
    • 0

きつく一言言いそうになったら、深呼吸して、カッとしている気持ちを抑えるのがいいと思います。



あまり、僕は、人に怒らないのであまり頼りにならないかもしれませんが、自分の中で、イライラしているときとかは、深呼吸をして、落ち着かせるようにします。
    • good
    • 0

相手を「子供だな」とか「バカだな」とか「やれやれ、また始まった」と思って、とりあえず落ち着くまで無視すること。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事