性格いい人が優勝

エクセルで棒グラフを作成した時に、有意差があるように表示するにはどのようにしたら良いのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

ANo.2です。



> 2つの棒の上に「 みたいなのをつけて、アスタリスクを表示し、99%水準で有意であるということを表現したいのですが、その方法がわかりません。

棒の上にテキストボックスを挿入し、ご希望の記号を入力する方法ではダメでしょうか?
    • good
    • 6

エクセルのグラフはグラフ、検定の有意差は有意差で(組み込まれた、これの図示方法はない)別で、両者関連つける表示はないとおもう。


ですから自分で、プロットエリアの各グラフマーカー(棒)の上部にでも、ユーザーが1つずつ文章等を入れないといけないと思う。
横(縦)書きテキストボックスのアイコンをクリックして、棒の上部に持っていってドラッグしてテキストボックスを張り付け、語句程度のものをボックス内に入力する。
テキストボックスの内部色が、そのままでは地の色と同じになってくれるので、文字だけが見えるようになる。
テキストボックスの左上部でうまくボックスを捉える(四方放射矢印になる)と、右クリックで「テキストボックスの書式設定」で、内部色の指定他色々指定できる。
    • good
    • 0

数値軸の書式設定の「目盛」タブで、「最小値」の値を大きくしてやれば、棒の高さの高低差が大きくなります。



「グラフ数値軸の目盛り変更」
http://kokoro.kir.jp/excel/graph-scale.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと質問がうまく入れられなかったのですが、T検定を行った後、棒グラフを作成した時に、2つの棒の上に「 みたいなのをつけて、
アスタリスクを表示し、99%水準で有意であるということを表現したいのですが、その方法がわかりません。エクセルで作成した表に、罫線やアスタリスクを表示する方法はあるのでしょうか?
論文などに記載する方法なのですが、明日学校のレポートを提出しなくてはならなくて、すごく困っています。
教えて下さい。お願いします。

お礼日時:2007/10/31 01:03

こんばんわ



軸の書式設定で目盛のところで
最小値、最大値の設定を狭めれば良いのでは無いですか?

外してますか?では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問の内容がうまくいれられないのですが…エクセルの表にアスタリスクや罫線を表示する方法はあるのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

お礼日時:2007/10/31 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!