プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とはバイトの関係で知り合い9月から付き合っています。
千葉と京都の遠距離恋愛ですが、彼が週末に会いにきてくれているので
あまり距離は感じません。
彼は会うたびに結婚して。とかずっと一緒にいて。と言ってくれます。
わたしもうん。とそのたんびに答えています。
2週間ほど前に京都に転勤決まったよと言われ、
うちの為に京都に来てくれるのかと思うと嬉しい反面不安です。
彼との結婚はまだ現実感ないです。わたしはまだ学生だし卒業したら一緒になろうねって言われてますが・・

彼は本当に結婚する気でくるんでしょうか?
私にはそんな覚悟まだできてません。。

あと彼は外資系大手の子会社でSEをしてるんですが
関東で働いてるのと京都で働いてるのでは違いあるんでしょうか??

よく分からないけど地方の方が色々な面でデメリットあるのではないかと思って・・

A 回答 (5件)

「そんな覚悟まだ出来てません」なのにどうして

「結婚して」という彼に「うん」なんて返事をしてしまうのでしょう、、、
男女が逆だったらどうですか?
女性が結婚する気でいて、彼も同意してくれていて、転勤願いを出して彼の元へ行ったのに、実は彼は口先だけで結婚なんて考えていなかった、、、、
酷い男と思いますよね。
12歳年上ということであれば、30過ぎの彼ですか?
十分結婚を真剣に考えている年齢です。
しかも職場を変えることまで考えたわけですから、かなり本気だと思います。
結婚話が現実的になる前に(すでになってますが、、)彼に本心をきちんとお話したほうが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに結婚に関して現実感なく口先だけでお返事していました。回答者さんの言うのは確かに正論ですが、10代のコは大抵軽く返事してしまうと思います。30過ぎの女性とは重みが違うような気もしますが・・
彼と話あいます。貴重な意見ありがとうございました。

好きな人に「結婚して」とか「ずっと一緒に」って言われたら

彼女ですものもちろん嬉しくてうんと言ってしまいますよね。

質問者さんは普通だと思います。

ただ彼氏さんの方が仕事もあるのに毎週末会いに来たり、
彼女が居るという理由で転勤を決めたりと
ちょっと心配ではありますね。

付き合ってまだ2ヶ月ぐらいですよね?

ちょっと急ぎすぎている気もします。

「あなたのことは好きだけど今学生だし結婚はまだ考えられない」
と素直に言ってみてはどうでしょうか?

言わないとどんどんつっぱっしっちゃうかもですよ。

地域による待遇の違いはわからないですが
彼に直接聞いてみてはいかがでしょうか。

個人的な感想で申し訳ないですが
私だったら付き合って数ヶ月の彼女のために転勤してくる男は
ちょっと重いです。
    • 0
この回答へのお礼

素直に言ってみるのも大切ですね。
私も数ヶ月でくるのは重いかなと思いましたが、私が遠距離は無理と言った事があるらしく(覚えてない)それを彼なりに考えた結果らしいです。意見ありがとうございました。

一番燃える時期でしょうね。

遠距離という物理的距離感がまた二人を燃えさえているのだと思います。
彼は、30半ば、そろそろ後半という年齢でしょうか。
その年代ならば、貴女のようなお若い女性に夢中になるのも判るし、結婚願望があるならば、「結婚」を何度も口にしそうですね。

ただ、遠距離と短距離ではまた見た目が違ってきます。
見たくない、今まで観られなかった相手を知ることになります。
遠距離ならば、逢っている時間は短いだろうし、週末だけ、よって、無意識に相手の嫌なところは見ない、見えないという意識が働きやすいです。それが、これからは、毎日でも会えるとなると・・・

よって、あまり相手の言葉を信用せず、まずは京都に来られてからの付き合いを続けてみて、それでも相手、貴女の気持ちに代わりがないならば結婚すればいかがでしょう。
そんな来春卒業で同時に結婚しよう!なんていう超特急な話しじゃないだろうし、貴女がもうしばらく後にしよう!と言えばいい話です。

ちなみにSEなんて、と言う言い方は同業者の方すみません。
どこでしていても大丈夫です。今度は関西地区と言うだけの話しですよね?そこまで心配してあげることはないです。京都でも立派に仕事できます。そんな地元を田舎のように言うのは、まだまだ貴女は世間をしらなすぎます。だから、彼にとってはほっとけないのかもね。
だろうなぁー社会人としては中堅どころ、色々知っている。で、貴女は学生で世間を知っているようで知らない、守ってあげたくなるし、仲間内でも12歳下と付き合っているとなれば、鼻が高いでしょう。

まぁー明日明後日の話ではないと思うので、気長に付き合えばいい。あなたが就職すればまた環境も違ってくるし。お互いの気持ちにも変化出てくるでしょうから。
今心配するならば、今の自分自身を心配してください。

彼は、伊達に12年先に産まれてきていませんから。
ちなみに貴女が30になれば、彼42。貴女が40になれば彼は52歳になっています。結婚しよう「うんいいよ」はいいですが、年齢はいつまでたっても12歳差ですよ。結婚って華やかじゃないですからね。
まぁー答えを急がず、ゆっくりお付き合いなさってください。
    • 0
この回答へのお礼

的確な意見ありがとうございます。
ゆっくり考えて付き合っていこうと思います^^

>あと彼は外資系大手の子会社でSEをしてるんですが

>関東で働いてるのと京都で働いてるのでは違いあるんでしょうか??
転勤なら何の違いもないです。
ちなみに千葉も京都も田舎度でいったら変わりありません。

学生である質問者さんに転勤願い出すほど惚れこんでいる相手のオジサン
の凄い執念をひしひしと感じます。
絶対、結婚する気だと思いますよ。

つきあって1年も経たないのに転勤までしてしまうくらい思いつめるタイプな上、
毎回結婚してくれと言うくらいですと、
相当しつこい人かもしれません。
実際近くにくることによって、本人の良さなり嫌な面なりも見えてくると思うので、
近くに来てもらったということに恩や義理を感じることなく、
冷静に将来も一緒にいたい人かどうかじっくり時間をかけて
見極めてくださいね。

12歳違う人とつきあったことがありますが、
育ってきた生活環境どころか社会環境が違うので、様々な感覚のギャップが生じました。
自分が小学生の時に流行った曲は相手は成人になって聞いていますので
何の感慨もないどころか聞いてもいないことも。
というように、年が近い人とのおつきあいと違って
ある程度頭の中に前提として埋めておかなければならないこともあるということを
頭のどこかに留めて置いてください。
    • 0
この回答へのお礼

まだ私は付き合って日が浅いのもあり、ギャップは感じていません。同年代の人とはお付き合いした事もないですが、さすがに12歳差は過去最高なので頭の中に前提として確かにおいておあkなければならないのもありますね^^ご意見ありがとうございました。

12個離れてる人って。

。。年の差結婚してる人も居ると思いますが、やっぱり年は近い方が良いと思いますよ。年上なんで、若い何も知らない女の人を騙すと言うか。。。良い様に言うのは同年代の人より得意だと思いますし、20代と30代だとまだ良いですが、それ以上年行ったら介護みたいになりますよ。それに女の方が長生きするケースが多いので、一人の期間が長くなりますよ。だいぶ年上の男性を狙う私の知人は、早く死んでくれるから~とか言ってる位です。私も若い頃は年上でなければ嫌だったので気持ちは分かりますがよく考えた方が良いと思います。あと段々付き合いが濃くなると、大分年上男は、精神的にも同年代位の女性位のを求めてくるので、とてもウザイですよ。正直それは無理なので、そういう態度に出てきたら、考え直した方が良いと思います。よっぽど金に物をいわすおじさん位しか、成り立たないのも分かる気がします。いずれにしても遠距離だと、分からない所もあるし、30半ばの独身男性は、女を何人か結婚できないとか言って泣かせてると思うので、同情せず嫌なら結婚しなくて良いと思いますよ。なので、上記の点も含めて、見極めてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

12歳離れていると感じた事はありませんけど回答者さんの言うように
慣れてくると見えてくるものがあるのでしょうね。同情はせずにこれから付き合っていこうと思います。ありがとうございました。