アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約している彼がいます。

この間彼の行動が怪しく、メールを見てしまいました。
ロックされているメールの中に、
会社の同期の子とのメールが入っていました。
(ロックされていたんですが、パスワードを適当に入れたら解除できて見ることができてしまいました)

そのメールの中に、今度動物園に一緒に行こうと、その子に
誘っているメールがありました。
その子は、彼女に悪いからと、一度は断っていましたが、
何度目かのメールでOKしていました。

身体の関係もなく、たかが動物園に行くぐらいだと
思われる方もいらっしゃるでしょうし、
私もそう思おうと考えました。
でも何度考えても、
女の子と飲みに行くということは許せる範囲ですが、
女の子とデートのような(テーマパークへ行くとか)ことは、
嫌なんです。

私の彼が、その子に対してどういう気持ちを持っているか、
私に対してどう思っているかもわかりません。
その女の子も、どういう気持ちで誘いを受けたのかもわかりません。

勝手に携帯を見てしまったので、悪いという気持ちもありますが、
毎日思い返すだけですごく悲しいです。

見てみぬふりをした方がいいのでしょうか?
みなさんは、恋人が異性と遊びに行くぐらいだったら
しょうがないと思いますか?

A 回答 (9件)

携帯電話見ないほうが良かったですね。


見てしまってからでは、何をしても疑いの目を持ちしばらく
悲しい思いをしてしまいますね。
携帯電話のことは、言わないほうが良いと思います。
不都合であればあるほど、逆切れされる可能性もありますし・・・。
動物園ですか・・・これまた怪しいですね。
数人と一緒とか、友人から相談に乗って欲しい・・・等であれば、理解は出来ますが、動物園とはどういうおつもりでしょうか?
完全にデートと思えてしまうのですが。
私は、異性と遊ぶと言っても動物園やドライブ、テーマパークなどデートらしき所に行くのは、許せませんね。
私だったら、動物園でばったり!!をして、様子を伺います。
    • good
    • 0

私は恋人(夫)が異性の友人とでかけるのは全く構いません。


しかし、
大抵何かのイベント事だったり、他にも人がいたり、相談事に乗ってあげた
といったあくまで友人としての範疇のものです。
遊びとして仲の良いグループで行くテーマパークは理解できても、
 タイマンでテーマパークへ行く
というのは解せません。
友達として・・・とは、とても思えないからです。
普通なら相思相愛である婚約者とそういう場所へは行きたいものなのではないでしょうか?
他の女性に行きたいと自分から誘うということは、間違いなく浮気です。

婚約中でこの有様ですから、ご結婚も今一度考え直されたほうがよいかと思います。
ただ、ケータイを見たことは内緒にしたほうがいいですね。
    • good
    • 1

ご丁寧にロックしたメールの内容がそれですからね。

立派な「浮気未遂事件」ですね。で、アドバイスとしてはまず「携帯を見た」ことは絶対いわないほうがいいですね。何も自分の手の内を明かす必然性はなにひとつありません。今後のことも考えると彼には「パスワードはバレていない」と思わせて泳がせるのが一番です。
どうせなら、その動物園デートと同じ日に食事とかに誘って会ったときに「今日誰か女性と会っていた?」って聞いてみるのはどうでしょう。彼はギクリとして「い、いや。なんで?」と聞いてくると思うので「いや、なんか甘いにおいがしたから」とでもいってやればいいでしょう。
    • good
    • 0

彼氏から誘ってるならそれは浮気でしょ!!!!



携帯を見せてってでも言ってみて彼氏の反応を一回見てみたらどうですか?あきらかに嫌がったら浮気ですよ!!!

どこに行くかも大事ですけど私は彼氏からさそってるのが許せません!
    • good
    • 0

うちは、お互いの携帯を見たり見られたりしますよ。


やましいことが無ければ、何も問題ないことだと思います。
まあ、今は、まだ結婚されていないようですから、見るのは問題になるかもしれませんが。
(うちは、結婚する前から、主人は「携帯は見られても何も問題ない」と言っていました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご質問の件ですが、
人には、大きく分けて、
1、結婚してからも異性と遊び歩くことに抵抗を感じない人、抵抗を感じても遊んでしまう人。
2、結婚したら、誤解を招くような異性との行動には抵抗を感じ、控える人。
と、おおざっぱですが、分けることができると思います。
これはもう価値観ですから、変えるのは難しいでしょう。
多分、質問者さんの恋人は1なのでしょうね。
「他の異性と二人で会うのは嫌」と言っても、やめることは無いと思いますよ。(「やめる」と言っても、コソコソ隠れてするなど」)

ここの、価値観の違いは、結婚後の生活に大きく影響してきます。
信じられなくなった人と生活を供にするのほど、苦痛なことはないでしょう。
結婚後にシッポを出されることもありますが、それだと本当に不幸です。
結婚する前に気づくことができて良かったとも言えるかもしれません。

質問者さんが、「恋人が、他の女性と遊び歩く人」でも、それでも結婚したいか、
「他の、自分と同じ価値観の人をさがすか?」
そこにかかってくると思います。
    • good
    • 0

第三者に問う様な問題なんですかねぇ?


婚約してるのは貴方と彼氏です。
貴方が許せないのであれば、「許せない」で良い事。
彼氏の浮気が許されるか否か、決定権を持っているのは貴方です。
    • good
    • 0

人の携帯を勝手に見る・・・それからして間違いですね。

まぁ見てしまったものはしょうがないとして彼の行動も許し難いですよね。まず、様子を見られてはどうでしょう?今彼を問いつめては、貴方が不利になりますよ。彼が貴方とではなく、他の女性とデートという事は貴方に対して、何か思う所があるからでは?結果見なければよかったものを、メールなんか見るから、自分が苦しむ羽目になるんですよ。彼は恋人であっても貴方の所有物ではないのですから。
    • good
    • 0

当然2人きりで行くのですよね?


私ならば許せません。
2人きりで飲みに行くのもダメです。

会社の仲間とか複数ならば良いのですがね。

彼はあなたに隠れてこそこそとデートを予定しているのです。
それって浮気ですよw
体の関係とかではなく、心の問題でしょう。

これが婚約者でなければ、まあ普通の浮気ですみますが、婚約していて尚浮気する男性はどうですか?
結婚してからも先が思いやられますね。

でも、携帯を見たとは言わず、デートの日にあなたも友人と動物園に行ってみて、偶然に会った振りしてはw
その時のリアクションで彼の本性が分かります。
    • good
    • 0

私は男ですが、そういうのは許せません。


以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!